旅の準備

春休み、卒業旅行、GW、帰省、夏休み、お盆、新婚旅行、冬休み、お正月、
大型連休以外にも1泊2日や日帰りの旅行まで、旅慣れた人も、旅に不慣れな人も、
旅行の計画が決まったら、まず旅を楽しむための準備をしましょう。

まず、大事な荷物を運ぶバッグを用意しましょう。

選べるサイズ

泊数や使い方で、サイズをお選びいただけます。
お土産を多めに買う予定のある方など荷物の量が増えるのが予想できる場合は、目安より少し大きめのものを購入すると安心です。

泊数や使い方で、サイズをお選びいただけます。

  • 19L 重量:約2.9㎏/サイズ:約45.5×32×20.5㎝

  • 35L 重量:約3.5㎏/サイズ:約54×37×23.5㎝

  • 62L 重量:約4.9㎏/サイズ:約70×45×24.5㎝

  • 87L 重量:約5.6㎏/サイズ:約75×48.5×28.5㎝

  • 104L 重量:約6.2㎏/サイズ:約77×52×29㎝

出発前

そのまま洗える衣類ケース

洗濯ネットの素材を使用しました。
旅行中仕分け用の衣類ケースとして使った後は、収納した衣類をそのまま洗濯できます。

立体メッシュタテに使える仕分けケース

リュックの中の衣類の収納や整理に便利な縦型の仕分けケースです。
使わないときは、付属のゴムでコンパクトに収納できます。

旅のワンポイント

かさばる衣類はコンパクトに。

旅先でおしゃれを楽しみたいけれど、出発のときからバッグがパンパン。お土産が入る隙間がない。そんなときは思い切って衣類を減らしてみませんか?靴下や下着、ハンカチなどは、小さいけれど日数分持って行くと意外にかさばるもの。手のひらサイズの洗濯板があれば、洗面所・風呂場で手軽に洗濯ができます。

移動中

フィットするネッククッション・フード付

機内等で寝ているときに顔を覆うフードつきのネッククッション。使わないときにはフード部分は収納できます。
長時間の移動で首をサポーするネックションとしての機能の他、お昼寝用の枕や腰当てとしなど、好みの使い方でリラックスきます。

くるくるたためるネックピロー

低反発ウレタンのネックピローです。
くるくるたたんで携帯しやすい巾着付。

旅のワンポイント

どこでも荷物がかけられます。

移動中、両手をあけて写真を撮りたい。でも、持っている荷物は地面や床には置きたくない。そんなときトラベルS字フック※1があれば、手すりや椅子の背もたれ等に荷物が吊るせます。S字フックを使わないときはリング状に形を変えてバッグの持ち手に掛けておくと、必要なときにすぐに使えて便利です。鍵やポーチをまとめても。

※1耐荷重2kg

宿泊先で

ポリエステル吊るせるケース着脱
ポーチ付

ケースを広げるとバスルームのフックなどに吊して使えます。着脱できるポーチ付です。
ポーチだけ外して持ち運ぶこともできます。スキンケア用品を入れたり絡まりやすいコードの収納、小物の仕分けにも便利です。

ポリエステル吊るせるケース小物
ポケット

ケースを広げるとバスルームのフックなどに吊して使えます。薄型でコンパクトなタイプです。
ポケット部分がメッシュなので吊るすと中身が容易に確認できます。ポケットが3つに分かれているので、細かく収納ができます。

旅のワンポイント

旅先でも気軽におしゃれを楽しみましょう。

旅先でおしゃれを楽しみたいけど、ホテルや温泉等で外したときにアクセサリーをなくしてしまうと不安だから、持って行くのはどうしよう。そんなお客さまの声をもとに、アクセサリーケースを作りました。薄くて軽くて持ち運びやすいように、ソフトタイプのEVAを使用。クッション材としてポリウレタンフォームが入っているのでアクセサリーの持ち運びに便利です。開くと内側がクリアになっているので、中に入っているアクセサリーが一覧できます。中央にボタンが付いており、ネックレスが絡まりにくい仕様です。絡まりやすいコード付きイヤホンを入れたり、小物ケースとしても使えます。

海外で

ポリエステルパスポートケース・
クリアポケット付

旅先で通貨やメモ類などを分けて収納できるクリアポケット付のパスポートケースです。クリアポケット3枚付。

EVAリフィールクリアポケット・
パスポートケース用

ポリエステルパスポートケース・クリアポケット付用のクリアポケット(リフィール)です。

旅のワンポイント

機内に持ち込めます。

日本発国際線の、航空機客室への液体物持込制限ルール対応の中身が見えるクリアケースです。長時間のフライトで乾燥を防ぐための化粧水(ミスト)や目薬、機内食を食べた後のマウスウォッシュなど、機内に持ち込みたい液体物はこのケースに入れれば機内に持ち込めます。

※外国当局よる別の規制がある場合、内容が今後変更される場合があります。ご利用の航空会社や国土交通省のホームページ等ご確認ください。なお、航空機客室への持ち込みの可否は、最終的には保安検査員の判断となります。

ネット注文店舗
受け取りサービス

これから始まる旅のために、持っていくものをチェックリストに書き出したら、パッキングをはじめましょう。
自宅でのパッキングのほかに、出発前にmuji.netで注文して、旅先の無印良品で商品を受け取れる、ネット注文店舗受け取りサービスをご利用いただけば、便利です。

  • step1
    ネットストアでの
    ご注文
  • step2
    ご指定の
    店舗で受け取り
  • step3
    店舗で
    商品をご購入

※ネットストアで注文した商品(店舗受取可 の表示がある商品)をお好きな店舗で受け取ることができるサービスです。
24時間いつでもご注文できます。(ご注文から店舗到着まで7~10日程度かかります。)
受取指定可能店舗は日本国内のみです。