名前・プロフィール画像の変更方法

MUJI passportとソーシャルアカウントを繋いだ場合、サイドメニューを開いた時や画面を横向きにした時に、名前とプロフィール画像が表示されます。
IDページの名前・プロフィール画像を変更したい場合は、下記の手順にて変更を行ってください。
※プロフィール画像の変更のみMUJI passportアプリ内で変更が可能です。(バージョン1.2.0以降)
※myMUJI上で変更した内容がMUJI passportに反映されるのは翌日になります。


【アプリでの変更方法】(バージョン1.2.0以降)

MUJI passportアプリを起動し、プロフィール画像をタップすると、メニューが表示され、変更や削除が行えます。
名前や国の変更を行いたい場合は、myMUJI上で下記の手順に沿って変更してください。


【myMUJI(PC)での変更方法】


myMUJI(https://mgid.muji.net/)にアクセスし、ソーシャルアカウントでログインしてください。




右上にある「プロフィールの編集」をクリックしてください。




1.プロフィール画像の変更
「参照」ボタンをクリックし、画像をアップロードしてください。ソーシャルで使用しているアイコンもご利用可能です。

2.名前の変更

3.お住まいの国の変更

※MUJI passportに反映されるのは翌日になります。


【myMUJI(スマートフォン)での変更方法】


myMUJI(https://mgid.muji.net/)にアクセスし、
ソーシャルアカウントでログインしてください。




右上にある「プロフィールの設定」をクリックしてください。





1.プロフィール画像の変更
ソーシャルで使用しているアイコン画像に変更すること可能です。

2.名前の変更

3.お住まいの国の変更

※MUJI passportに反映されるのは翌日になります。