チェックインができない

位置情報の通知を「許可しない」に設定している場合や、位置情報が正常に取得できない場合、地図表示の初期設定として有楽町の地図が表示されるようになっています。
位置情報の通知を許可するように設定変更してください。

【 iOSをご利用の場合 】
iPhoneの設定>プライバシー>位置情報サービス>passport の設定を「オン」にしてください

【 Androidをご利用の場合 】
MUJI passportアプリのサイドメニューを開き、「通知・画面の回転・現在地情報設定」をタップし、「現在地情報を利用する」を「オン」にしてください。
(1)サイドメニュー(画面左上のアイコン)を開く
android_main.jpg

(2)「通知・画面の回転・現在地情報設定」をタップ
andorid_side.jpg

(3)「現在地情報を利用する」を「オン」に
位置情報.jpg

また、端末の位置情報設定がオンになっているかもご確認ください(端末の位置情報の設定方法は端末によって異なります。端末の説明書や端末メーカーのWebサイトでご確認ください)


iOS、Android端末ともに、上記の設定を対応し、「PASSPORT」や「お気に入り」などの他のメニューを1度タップしてから再度地図をご覧いただくと、現在地の取得を行い正しい場所が表示されます。
上記の手順でも解決しない場合は、携帯電話の電波が届かない地下や建物の中で、位置情報が所得できていない可能性が考えられます。地上や屋外など電波の届く場所に移動し、再度お試しください。
また、端末の電源を一度落としてからの再起動、もしくはMUJI passportアプリを再インストールすることで解決する場合もあります。再インストールの際はID・PINを控えた上で、端末からMUJI passportアプリを削除し、再度インストールをしてお試しください。