クレジットカード情報について

お知らせ
2020年8月18日(火)に実施したメンテナンスに伴い、次回利用として設定されていたクレジットカード情報をリセットさせていただきました。
詳しくはこちらをご確認ください。

クレジットカードをご利用の場合、お支払い時に次回利用を選択することで、次回のお買い物にもカード情報の新規入力をせずにお買い物をすることができます。

クレジットカード情報の保存

「ご注文手続き」画面のお支払い方法でクレジットカードを選択してご注文を完了。
完了画面に表示される「保存してネットストアトップへ戻る」を選択すると、次回のご利用の際に保存した情報を利用することができます。
ご自身が保存しているカードの情報はマイページの「お支払い方法一覧(ログイン)」より確認・変更・削除が可能です。

前回クレジットカード情報の使用

カード情報を保持した状態で「ご注文手続き」画面に進むと、お支払い方法で、前回使用したクレジットカード情報を使用することができます。
※カードの有効期限が短い場合(ご注文月の翌月まで)は使用できません。

クレジットカード情報の変更・削除

一度保存したカードを変更したい場合には、マイページの「お支払い方法一覧(ログイン)」画面より削除し、新規で登録ください。
また、MUJI passport Payで使用中のクレジットカード情報を削除したい場合は、先にMUJI passport Payの設定を解除し、マイページの「お支払い方法一覧(ログイン)」画面より削除ください。

MUJI passport Payの設定を解除する場合

本人認証サービス(3Dセキュア)について

本人認証サービス(3Dセキュア)とは、インターネット上でクレジットカード決済をより安全に利用いただけるよう、クレジットカード会社が提供している本人認証サービスです。

インターネット上での決済やお買い物の際に、クレジットカード番号・有効期限・セキュリティコード等の入力だけでなく、事前にご利用のクレジットカード会社のホームページやカード発行時にご自身で登録した認証用パスワードにて本人認証を行い、「なりすまし」等の不正利用を防ぐことができます。

■各カード会社の認証サービス(例)
※本人認証の設定方法や、お持ちのカードの対応有無などはカード発行会社へお問い合わせください。
※「本人認証サービス(3Dセキュア)」の各種設定に関してはクレジットカード発行会社にてご確認ください。


■無印良品のオンラインサービスでご利用いただけるクレジットカードについて
無印良品ネットストアではお客様に安心して使っていただくために、「本人認証サービス(3Dセキュア)」に対応しているクレジットカードのご利用を推奨させていただいております。

また、一部のオンライン決済サービスにおいては「本人認証サービス(3Dセキュア)」に対応しているクレジットカードのみ対応とさせていただきます。

<本人認証サービス(3Dセキュア)対応カードのみ利用可能なサービス>
・MUJI passport Pay


オンライン決済における不正利用リスクを減らし、安心にオンラインサービスをご利用いただくための対応となりますので、ご理解・ご協力をいただけますようお願いいたします。