インナーウェアのお手入れ方法について教えてください

下着はデリケートな素材を多数使用しています。洗濯時や保管の取扱いはやさしくていねいに行います。下着をいつまでも美しく、できるだけ長持ちさせるための洗濯方法をご紹介します。
1はじめに商品についている「取扱絵表示」をよく確かめます。手洗い表示のもの(ブラジャー)はかならず手洗いしてください。
↓
2洗濯機を使用する場合は、洗濯ネットに入れて洗ってください。
↓
3洗濯時間は短く、3分以内で十分です。長時間洗剤につけておくと、液の汚れが下着に付いてしまうことがあります。
↓
4よくすすぎます。洗剤が残っていると黄ばみの原因になります。
↓
5洗濯機で脱水する場合は、洗濯ネットに入れたまま30秒くらいでOKです。手でのねじり絞りは型くずれのもとになります。
↓
6干すときは、手でパンパンと叩いてシワをのばし、型を整えて、風通しのよい日陰に干します。直射日光に当てると黄変しやすくなります。乾燥機の使用は絶対に避けてください。


※ブラジャーなどに金属ワイヤーが使われていたり、ポリウレタンが混用されている場合は、塩素系漂白剤による漂白は避けてください。
※取り扱いは商品により異なりますので、詳細は個々の商品の「取扱絵表示」に従ってください。