開催のモデルハウスでは感染防止対策として、ご来場の方全員のマスク着用と来場時のアルコールによる手指消毒をお願いしています。
新型コロナウイルス感染拡大防止の取り組みについて

※このキャンペーンは終了しました

「個別講座」とは、家づくりは一体何からはじめればいいのか、誰に相談したらいいのかわからない方、まだ何も決まっていないけれど家づくりの第一歩を踏み出したい方へ、気軽に家づくりの基本を学んでいただけるように、無印良品の住宅専門スタッフが個別にご案内するイベントです(参加無料、予約制)。

今回のテーマは「無印良品の家について学ぶ」

そろそろ具体的に家づくりの検討を始めたい方だけでなく、家を買うかどうかもまだわからないけど必要な準備はしておきたい、そんな皆さまに「無印良品の家」について詳しく知っていただける講座を開催します。
「無印良品の家」のコンセプトや商品の特長や仕様について、資料を交えながら丁寧にお伝えします。また、講座内では今後の住まいづくりを進めていく上での不安や疑問など、あわせておうかがいすることも可能です。

受講の方法は2種類

New!オンラインで受講

Web会議ツールMicrosoft Teams(チームズ)を使い、ご自宅をはじめお好きな場所で、スマホやタブレット、パソコンをご用意いただければ簡単に受講いただけます。
外出を控えなければならないエリアにお住まいの方だけでなく、小さなお子さんがいるので外出しにくい方、まとまった時間が取れない方にもおすすめです。

モデルハウスを見学しながら受講

モデルハウスで無印良品の家の明るく広々とした空間構成やシンプルなインテリア、そして水まわりなどの設備機器を実際にご覧にご見学いただきながら、家づくりの基礎知識を学ぶことができます。
※一部のモデルハウスでは、オンライン講座のみの受付となります。

オンライン個別講座の流れ

1 個別相談会の予約

2 講座URLが書かれたメールが届く

3 事前にteamsアプリをインストール

4 講座URLをクリックして参加

  • ※スマホ・タブレットをご利用のお客様は事前に「teams」アプリのダウンロードをお願いします
  • ※パソコンでの参加のお客様はアプリのインストールは不要です。ウェブブラウザ(InternetExplorerやChrome)でご参加いただけます

使用ツールについて

個別講座ではMicrosoft Teamsを利用し、お客様とウェブ通話で実施させていただきます。詳細な接続方法を確認したい方向けに、キャプチャー付きの手引きを準備しました。手順がわからない方はご確認ください。

  • ※通信料はお客様のご負担となります
  • ※ネットワーク環境によって、音声や映像の遅れや乱れ等が発生する場合がございます。Wi-Fiなどに接続してのご参加を推奨しております
  • ※スマートフォンやタブレットを利用される場合、長時間の使用によりバッテリー切れや発熱する場合もありますので、パソコンでのご参加を推奨しております