家づくり、はじめの一歩。

家づくりの第一歩は「無印良品の家」で

これまでに1300組以上のお客様にご参加いただき、「今まで漠然としていた家づくりの進め方がわかって良かった」「実際の建物を見学できてイメージがわいた」と大変ご好評をいただいている「初めての家づくり講座」と「見学会」。
全国のモデルハウスでは、この夏も「初めての家づくり講座」を開催し、皆さまの住まいづくりに関する疑問などにお答えします。
また、「見学会」もより多くの現場を公開し、モデルハウスではわからない暮らしごこちを体感していただきます。
特に夏休み期間はご家族揃って、ゆっくり家づくりについて考えることができる絶好の機会です。
お子様やご両親とのご参加も大歓迎。無印良品の家で家づくりの第一歩を踏み出してはいかがですか?

詳細情報・参加お申込みはこちらから

  • 「初めての家づくり講座」はこちら
  • 「モデルハウス開催 見学会」はこちら

「家づくりノート」できました

「初めての家づくり講座」にご参加いただいたお客様にもれなく
家づくりの計画を、書き込みながらきちんとまとめられる「家づくりノート」を差し上げます。

家づくりノートとは

「家づくりノート」は家づくりの基礎知識や、計画をスムーズに進めるためのポイントなどをわかりやすくまとめた受講用テキストです。
読むだけでなく皆さまに活用していただけるように、ノートとして書き込めるスペースをたっぷりと取りました。
「初めての家づくり講座」で、学んだことや聞いたことをメモできるだけでなく、ご自身の家づくり計画を日記として一から綴ってみてはいかがでしょう。
家づくりの過程の記録というだけでなく、実際に家が完成した後に読み返してみると、きっと良い思い出になるのではないでしょうか。
皆さまにもおなじみの無印良品で販売しているノートとデザインを合わせたこのノートは、「家づくり講座」に参加していただいた方だけに差し上げています。ぜひ、「家づくりノート」をこれからの家づくりにお役立てください。

(イメージ)

2010年、無印良品の家をご検討される方へお伝えしたい特別なこと

2010年、長期優良住宅の認定を受けることができる無印良品の家には、さまざまな優遇措置があります。
「良いものをつくり、きちんと手入れをし、長く大切に使う」という住宅のあるべき姿を示すものとして、「長期優良住宅の普及の促進に関する法律」が2009年に施行されました。無印良品の家は、“はじめの1棟”から「永く使える、変えられる」がコンセプトであったため、税制面や住宅版エコポイントなどのさまざまな優遇措置が受けられます。