Found MUJI

#233 Found MUJI 青山 5周年

2016年11月11日、Found MUJI 青山は5周年を迎えました。
長くご愛顧いただいた感謝を込め、11月11日(金)よりお買い上げのお客様にオリジナルマイバッグをプレゼントいたします。

1983年に無印良品の一号店として誕生した青山店が Found MUJI 青山として生まれ変わったのは2011年11月11日のことです。以来5年間 Found MUJIの「探す、見つけ出す」活動は国内47都道府県、海外約30カ国を旅し、世界中の日用品をご紹介してきました。
くらしの中で永く使われてきたものを見出し、その良さや技術を学び、生活や習慣の変化に合わせときに改良したり、新たにつくってお客様にお届けする。Found MUJI は無印良品の原点ともいえる活動です。

「何か新しいものを初めて見つけることではなく、古いもの、古くから知られていたもの、あるいは誰の目にもふれていたが見逃されていたものを新しいもののように見出すことが、真に独創的なことである。」
オープン当初から店内に掲示されている19世紀の哲学者フリードリヒ・ニーチェの言葉は、古びることなくFound MUJI のものづくりを導いています。

世界中の「よいもの」との出会いの扉として、Found MUJI 青山はこれからもみなさまをお待ちしています。


*ご好評につきマイバッグの配布は終了いたしました


無印良品有楽町ATELIER MUJIではこれまで見つけ出した世界の日用品を一同に展示しています。
ぜひ足をお運びください。

再発見 再創造 Found MUJI 展
[ATELIER MUJI イベントページ]https://www.muji.com/jp/events/4077/