Found MUJI

#196 夏の思い出

Found MUJI 青山では8月8日(土)、9日(日)の2日間、イベント「Found MUJI のなつまつり」を開催しました。

夏休みも後半戦。
まだまだ暑い日が続く中、「Found MUJI のなつまつり」に多くの家族連れのお客様がいらっしゃいました。
昔ながらのお祭りを、Found MUJIらしくアレンジした「なつまつり」。
店内に笑顔があふれる2日間でした。

水の中をくるくると泳ぐのは、杉の間伐材でできた金魚。すくおうとすると、するっと逃げて、簡単には捕まりません。それでもなかには10匹以上捕まえるお子さんもいらっしゃいました。
日本の郷土玩具が当たる「えんぎものわなげ」では、輪を投げて狙ったえんぎものに命中すると歓声があがっていました。

HORO kitchen が国産コーンでつくったポップコーンは、「キャラメル&黒胡椒&塩」「チェダーチーズ&カレー」「黒糖&きなこ&山椒」の3つのフレーバー。味わったことのない意外な組み合わせにワクワクします。

これまでFound MUJIで販売した生地の端材でできたくるみボタンでつくるアクセサリー、段ボールでつくる鼻お面など、じっくり工作するワークショップもあり、ひととき暑さを忘れ楽しんでいただきました。

一日目の夜は夕涼みライブも開催し、盛りだくさんな夏の週末。
楽しい夏休みの思い出になったでしょうか。