Found MUJI

#077 Found MUJI 青山 1周年記念イベント

11月11日で1周年を迎える、Found MUJI青山。
永く、すたれることなく活かされて来た日用品を、世界中から探し出し、それを生活や文化、習慣の変化に合わせて少しだけ改良し、適正な価格で再生してきました。

開店から1周年を記念して、今年4月にFound the USAでコラボレーションしたタイポグラフィーのデザイン集団ハウスインダストリーズに1の数字を使った限定シルクスクリーンポスターをつくってもらいました。

そして来たる11月1日(木)の17時から、Found MUJI青山にて、ハウスインダストリーズのアートディレクター、アンディ・クルーズさんをお招きしたイベントを開催いたします。
無印良品のトートバッグにハウスインダストリーズのデザインから柄をお選びいただき、その場でスタッフがシルクスクリーン印刷をして、先着200名様にお渡しします。ハウスインダストリーズの新作もご覧頂けます。
その後19時30分からは、場所をCafe & Meal MUJI 南青山に移しアンディさんのトークショーを行います。第一線で活躍するクリエイターとして父として。デラウェアという小さな町で暮らすライフスタイルとそこから生まれるデザインについて語っていただきます。

また、11月2日(金)の12時からは、南米ボリビアからフェアトレードチョコレートのカカオ農家、ソフィア・ウアリナ・デ・アラビさんをお招きしたイベントを行います。
Found MUJI青山の開店当初からご好評いただいているフェアトレードのチョコレート。カカオはどうやって作られ、チョコレートになり販売されているのか、フェアトレードによってどのような変化をもたらしたのか。対談形式でおこなうトークイベントです。
是非、お気軽にお立ち寄りください。お待ちしています。

イベントの詳細、ワークショップの情報はこちら