Found MUJI

#058 夏もの

冷たい飲みものと読書。
Found MUJIではこんな夏のひとときをご提案しようと、各国のグラス、Found MUJIにまつわる書籍を集めました。 また、インドネシアに引き続き、タイやベトナムなど暑い国で親しまれるものや素材をご紹介します。

今回ご紹介する本のひとつはFound MUJIの本。オープン当初から店頭でご覧いただいておりました非売品の本が、ご好評の声をいただき、販売開始となりました。
この本はFound MUJIの旅の記録です。その時その場でものや生活に出会い、思ったことをそのまま言葉として写真に添えています。それぞれの土地で育まれた生活のエッセンスを探した写真集です。日本語、英語、中国語を併記し、より多くのお客様に読んでいただけるものとなっております。

そして「Found MUJIの資料室」と題して、旅で参考にした書籍を集めました。
例えば、インドの織物を収集・研究してきた岩立広子さんの著書「インド 大地の布」。ウール織物のパトゥや、カンタ刺繍に出会わせてくれた一冊です。他に、長江下流地域の歴史や生活を教えてくれた、司馬遼太郎さんの著書「街道をゆく 中国・江南のみち」、郷土玩具を地域別にわかりやすく解説した畑野栄三さんの全国郷土玩具ガイド1〜4など。
残念ながら廃版となっている書籍は、古書を仕入れています。数に限りがありますのでご了承ください。


Found MUJIの本 税込 2,000円

Found MUJI 青山にて先行販売中。
8月9日(木)から、Found MUJI一部商品取り扱い店舗である有楽町、池袋西武、難波、MUJIキャナルシティ博多、テラスモール湘南の他、渋谷パルコ、ルミネ新宿、MUJI東京ミッドタウン、MUJI新宿、MUJI銀座、ネットストアにて販売開始予定。
今後は海外での販売も予定。