Found MUJI

#051 STORE

Found MUJI青山にて開催中の「2DAY SHOWS」。第2弾の6月16日(土)と17日(日)は、ファッションブランドのSTOREさんです。
無限にある色の組み合わせを楽しめるウエア「ボーダーシリーズ」や、 上下の色を自由にカスタム出来る「ルビンT-シャツ」などを展開されています。服作りを活動の主軸に、衣裳デザインや人と場があればどこででも即席ショップを開く「服の行商」など、多数のプロジェクトを運営されています。

普段は色とりどりの生地を使われることが多いSTOREさん。今回の「2DAY SHOWS」では、「モノトーンで彩られたボーダーの服」と題したシリーズを販売しています。
シックな黒・グレー・オフホワイトの3色展開ですが、それぞれ単色ではなく、色味が異なる2色の生地を様々な配列で組み合わせています。同じ色名がついていても、一枚一枚少しずつ表情が異なるのが特徴です。これからの時期にぴったりの男女兼用の半袖Tシャツ、女性用ワンピース、子供用ワンピースの3型を展開しています。

STOREさんのショーウィンドウと1階の売り場は、6月22日(金)まで。6月23日(土)からは、第3弾の活版印刷の澤辺由記子さんの展示•販売がスタートします。どうぞお楽しみに。



STORE(ファッションブランド)
1998年結成。國時誠、里織によるファッションブランド。どこでも服の即席ショップを開く身軽なスタンスで日本各地からサンフランシスコ、バンコクまで幅広く服の行商を行う。東京・西荻窪にショップがある。http://www.storestore.net/



6月23日(土)・24日(日)の予定

澤辺由記子(temp press/活版印刷)
グラフィックデザイナーである澤辺由記子が主宰する、活版印刷とタイポグラフィーにまつわるプライベートプレス「temp press」。工房では印刷後のインキの掃除に無印良品のクラフト封筒を使用しています。封筒にインキを吸い取らせることで一枚一枚手染めした「tinted envelope」から今回、無印カラーを使用した限定品を販売。また手染めの一点モノのノートブックや活版印刷のレターセットも登場します。