壁は石膏ボードに限ります。コンクリート・木材の壁にはご使用になれません。石膏ボートかどうかは、画鋲を刺して、抜いた時に白い粉がつくことを目安にして下さい。取り付けたい壁の位置にベースを合わせます。 ベースに固定ピンを3ヶ所差し込みます。ベースに棚板部をしっかりと差し込めば、すぐにお使いになれます。
お求めやすい価格で、「壁棚」の商品化が実現しました。
ピンを使って、壁を傷つけることなく設置できる「壁棚」が、
最小ロット数[300]個をクリアし、商品化となりました。
販売価格は1個¥1,260 (本体価格 ¥1,200)を予定していましたが、
最終的に1,000円にまで引き下げることができました。


※商品の販売は終了いたしました。
ご予約は3個セット(3,000円)で。
先行予約の特典として、送料を無料とさせていただきました。
最小ロット数[300]個までにご予約いただいた方の
お名前を商品化の賛同者として、取り扱い説明書等に記載しています。
「壁棚」は、現在1個ずつ販売しています。

壁棚は、壁にできるだけ跡を残さないで、便利に壁にいろどりを加えられるといる視点から生まれた商品案です。

固定ピン(直径約11mm)は先が割れているため壁にしっかりくい込み、安全です。

耐荷重があまりにも小さく限られたものしか置くことができないのでは役に立ちません。棚板の厚みとして強度が発揮できるサイズを考えると同時に実際の使い方や、どのようなものを置いたりのせたりするのかということをより具体的に考えました。

500mlのペットボトル4本(約2kg)をのせてもびくともしません。



サイズ
縦13.5cm 横13.5cm
奥行11cm 厚さ 2.5cm

重量
315g


お部屋の壁紙の色と違和感のないライトグレー

材質

棚板部=ポリプロピレン、ベース部=スチール

固定方法
石膏ボード固定ピン3ヶ

耐荷重
3.0kg

 

[30代・男性・会社員(販売)]
レストランでカフェメニュー、はがきタイプカタログ、手紙、写真などにも。

[30代・男性・その他]
子供の手の届かない位置に、灰皿など触れてほしくないものを、さっと置くために。

[30代・女性・会社員(編集・ライター)]
インターフォン上のスペースに携帯電話を置く。
AVやPC周辺の壁にCD、DVDソフトを置く。


壁棚を使用されている皆さまの商品の活用アイデアをお寄せください。
[30代・女性・会社員]
早速愛用しています。観葉植物をのせたら、すごくいい感じになりました!
会社の入り口の壁につけたらやってきたお客さんが興味を示してくれます。
ついでに「下さい」まで言う人がいて困ります(笑)。もう1セット買えばよかったなー。
[30代・男性・その他]
V字型に壁に取り付けて、財布・携帯電話等を会社から帰ってきたとき置く場所として使用しています。
スーツのポケットの中のものって意外と置き場所に困りますし、時にはどこに置いたのかわからなくなりますが、この壁棚に置いておけば、すっきりとおしゃれで、また無くなることもありません。