試作サンプルが完成したところで、購入の予約受付がはじまります。
商品の製造はこの予約が最小ロット数に達してから。
よい商品ができても、皆さまの支持がなければ、商品化はされないというわけです。

今回の最小ロット数は300個。
予約開始からわずか3週間でこの数字を見事にクリアし、
開発担当者の予想以上のスピードで商品化が決定となりました。
300個までに予約されたお客様のお名前を商品化の賛同者として、
取扱説明書に掲載させて頂きました。
皆さまの期待におこたえする商品が、ここに完成したことを大変うれしく思います。声をカタチにするモノづくりの記念すべき第1弾「持ち運びできるあかり」は、
現在好評発売中です。




2001年11月18日についに「持ち運びできるあかり」の商品化が決定いたしました。ご予約いただいた皆さま本当にありがとうございました。「購入の予約」を11月1日に始めて以来、わずか3週間弱で商品化が決定いたしました。これも皆さまの声を反映したモノづくりへの関心が非常に高かったために実現できたことと感じております。今後、商品の詳細についても皆さまに随時ご報告させていただきいと思います。第2弾、第3弾のプロジェクトに是非ご参加ください。

電 源 ACアダプター
入力:AC100V 50/60Hz
出力:DC100V 1200mA
本体 内蔵ニカド電池 4.8V
消費電力 充電時 3W 充電+点灯時
光 電 6Wコンパクト形蛍光ランプ FPL6EX-L(電球色)
充電時間 約10時間
点灯時間 約1時間(内蔵ニカド充電池にて)
製品寸法(約) 充電台:125×115×55mm
本 体:125×80×315mm
製品質量(約)

ACアダプター:510g
充電台:130g
本 体:700g

ACアダプター
コード長さ(約)
1.8m
使用温度範囲

5度〜35度

セット内容

本体…1、充電台…1、ACアダプター(LK-CH24)…1、
ランプ…1(FPL6EX-L)、取扱説明書…1


 

[20代 女性 学生(短大・大学・大学院生)]
私の住んでいる所は寝室と居間と二部屋あります。
時々気分を変えて居間で寝たりするのですが、
本を読みたくても手元を照らす明かりがなかったのです。
コードを引っ張る労力も煩わしく、こんなものを探していました。
昔の灯篭の進化系のような商品にとても、トキメキました。

[20代 女性 会社員(営業)]
新居となるマンションには広いルーフバルコニーがあるので、
この照明を持って出たりしたいなぁと思っています。

[20代 男性 会社員(営業)]
今までにないタイプ。 持ち運び=生活空間の拡大。
非常時(地震など)でも便利。
懐中電灯よりも広い範囲が照らせるからその明かりで懐中電灯を探せる!?


持ち運びできるあかりを使用されている皆さまの商品の活用アイデアをお寄せください。
[30代・男性・自営業]
子供を寝かすときに補助灯代わりにしたり、夏場はウッドデッキに持っていったりしていました。
屋外で使うときには最高じゃないかと思います。虫が寄って来るかどうか心配でしたが、思ったほどでもありませんでした。思いのほか点灯時間が長めなのがいいですね。大きさ、重さも意外と使い易い感じです。
うちもそうだったんですが、外にスポットライト等を置けない家におすすめだと思います。
[30代・女性・専業主婦]
コンセントがないので猫達がじゃれないし、つまづくことなく部屋を移動できる点がとても気に入っています。猫のいるお宅におすすめです。