津南キャンプ場

subtitle

早い春の訪れ

20200218

皆さんこんにちは津南キャンプ場コバヤシです。

最近はいろいろなニュースが世間を騒がせています。
ここ津南町でもちょっとしたニュースがあります。

まずはこちらの写真をご覧ください。

ninnjinn2.jpg

津南の雪下にんじんです。

昨年、地理的表示(GI)にも登録され、さらなるブランド力アップを目指しています。


例年は雪が少なくなった3月の中旬頃からの掘り始めですが、今年は小雪の影響もあり、
2月下旬から掘り始め、出荷が行われます。

冬の寒さに耐え、甘さを閉じ込めたにんじんにはきっと驚かされることでしょう。


ninjin.jpg


※3月14日(土)に開催予定の雪まつり2020は中止となりました。
詳しくはブログ下、雪まつり特設サイトをご覧ください

続いてはこちら

まるで映画の世界のような幻想的なスカイランタンです。

skylantan2.jpg


1.jpg

[つなん雪まつり2020]で数えきれないほどの数で空を覆いつくすこちらのスカイランタンは
写真映えにはもってこいです。

毎年この時期に行われる[つなん雪まつり2020]、今年は3月14日(土)開催となります。
その他詳しい情報はつなん雪まつり特設サイトをご確認ください。
https://snowfes.info/

夏の津南も良いですが、冬の津南にもぜひ遊びに来てください。
早く雪が解け皆さんに会えるのを楽しみにしています。

最新の記事一覧

2020年02月18日
早い春の訪れ
2020年02月17日
今年も開催!はじめての親子キャンプ2020

カテゴリ

バックナンバー

ページの先頭へ戻る