津南キャンプ場

subtitle

第一期キッズキャンプ初日~夜の自然探索~

20130721

みなさんこんばんわ。

キャンプ場にとうとう闇の世界がやってきました。

キャンプ場には外灯類がほとんど無いので、光を確保するには自分達で照らすしかありません。

そんな暗闇の中で、あえて全部のライトを消し、口を閉じ、闇と同化をします。

そうすれば、暗闇の中から聞こえてくるスズムシの声、星や月の輝き、光の下では気付かない世界を発見できます。

夜の自然探索では、怖さの中にあるドキドキ感やワクワク感と一緒に、好奇心や怖さが入り混じった冒険が味わえます。


DSCN0126.JPG

DSCN0152.JPG

DSCN0176.JPG

DSCN0182.JPG

DSCN0183.JPG

DSCN0185.JPG

DSCN0215.JPG

DSCN0198.JPG


今回はなんと、この時期ならではのセミの羽化、津南キャンプ場を代表するミヤマクワガタなど発見しました。

自然界では、私達が寝ている間にいろんなドラマが起こっているようです。

それではオヤスミなさい。

津南キャンプ場 オオシマ

最新の記事一覧

2023年08月17日
今後のキャンプ場に関する最新情報の発信先のご案内
2023年08月15日
ライブカメラ終了のお知らせ
2023年08月09日
Instagram始めました
2023年03月23日
まだ雪の残る津南キャンプ場です。
2023年03月15日
ご予約に関してのお知らせ (3/15)
2023年03月02日
3月11日、12日 町田山崎団地でお会いしましょう
2023年02月28日
予約システム移行に伴う予約方法変更のお知らせ(2/28更新)
2023年02月14日
現地調査してきました。
2023年01月30日
RoBoHoNがいた
2023年01月30日
今年の津南町の雪(続報)

カテゴリ

バックナンバー

ページの先頭へ戻る