津南キャンプ場

subtitle

除雪開始!!

20130321

こんにちは。丸山です。

まだ積雪は1m60cmほどありますが
津南もずいぶん春らしくなってきました。

春が近づいてくると、津南スタッフが気にすることは
キャンプ場への道の除雪がいつ始まるのかということです。

毎年、津南町の除雪の一番最後の仕事なのです。
昨年は非常に雪が多く4月の上旬でした。

今年は今週の始め頃から除雪開始となり、
進行状況を確認してきました。

寺石集落から2キロほど行った田んぼの辺り。
ここで2m20cmほどの積雪。

DSC01021 - コピー.JPG

DSC01024 - コピー.JPG
※飛べハットリくん!!の舞台です。

田んぼのちょっと先の杉林。
ここから急に積雪量が増えます。
ここで3mちょっとの積雪でしょうか?

DSC01033 - コピー.JPG

今日はここまでです。
この先では除雪隊の方々が除雪をしていました。

DSC01031 - コピー.JPG
今週中にはキャンプ場まで開通するかな?といったところです。

一度開通すると必ず雪崩が起きる場所があり、注意が必要なのです。
その雪崩をスタッフが重機で取り除いていき、キャンプ場内の除雪へと移行していきます。

本格的なオープン準備がそろそろ始まります。
皆様、今シーズンもご来場お待ちしております。

最新の記事一覧

2023年08月17日
今後のキャンプ場に関する最新情報の発信先のご案内
2023年08月15日
ライブカメラ終了のお知らせ
2023年08月09日
Instagram始めました
2023年03月23日
まだ雪の残る津南キャンプ場です。
2023年03月15日
ご予約に関してのお知らせ (3/15)
2023年03月02日
3月11日、12日 町田山崎団地でお会いしましょう
2023年02月28日
予約システム移行に伴う予約方法変更のお知らせ(2/28更新)
2023年02月14日
現地調査してきました。
2023年01月30日
RoBoHoNがいた
2023年01月30日
今年の津南町の雪(続報)

カテゴリ

バックナンバー

ページの先頭へ戻る