津南キャンプ場

subtitle

大地の芸術祭 本日開幕!!

20120729
大地の芸術祭 越後妻有アートトリエンナーレ2012

《大地の芸術祭 越後妻有アートトリエンナーレ2012》
2012年7月29日(日)本日開幕しました!!

昨年の地震、今年の豪雪、豪雨など厳しい自然と向き合い
共生してきた地域の人々との協働で育まれた大地の芸術祭

760K㎡にも及ぶ越後妻有の里山に44の国と地域から約320組の
アーティストが参加し約360点のアート作品が点在
地域全体がミュージアムとなっています
アート作品を歩いて観て感じてみてください

今日は開幕を待ちきれず温泉施設「ゆくら」周辺を
巡ってきたので作品をちょっと紹介しちゃいます

N028 内海昭子
たくさんの失われた窓のために
N028.jpg
部屋の窓から見える風景が「私の風景」となる
窓から見える風景を通して外に広がる妻有の風景を
もう一度発見するための窓
揺れるカーテンは風を映します

N010 リチャード・ウィルソン
日本に向けて北を定めよ(74°33'2")
N010.jpg
ロンドンにある作家の自宅をもとに、実物大の構造だけ
方位を保ったまま移動
ロンドンとつまりと言う距離的にも文化的にもかけ離れた
土地を空間的に関係させた作品

N063 小原宏貴
芯木(しんぼく)
N063.jpg
神社奥の清津川を望む眺望のよい場所に、流木をメインの
素材とし木を多様に加工して制作した大胆ないけばな作品

N058 槻橋修+ティーハウス設計事務所
清津川プレスセンター「きよっつ」
N058.jpg
倉俣大橋そばの公園内に設置された集落再生支援施設
期間中は巨大ジオラマの展示などを行います


津南キャンプ場では期間中、回遊バスを運行しています
越後妻有の大地を一緒に肌で心で感じ取ってみませんか?

大地の芸術祭回遊バス

次回は温泉施設「ミオンなかさと」周辺の作品を紹介しますね♪

津南キャンプ場 小林

最新の記事一覧

2023年08月17日
今後のキャンプ場に関する最新情報の発信先のご案内
2023年08月15日
ライブカメラ終了のお知らせ
2023年08月09日
Instagram始めました
2023年03月23日
まだ雪の残る津南キャンプ場です。
2023年03月15日
ご予約に関してのお知らせ (3/15)
2023年03月02日
3月11日、12日 町田山崎団地でお会いしましょう
2023年02月28日
予約システム移行に伴う予約方法変更のお知らせ(2/28更新)
2023年02月14日
現地調査してきました。
2023年01月30日
RoBoHoNがいた
2023年01月30日
今年の津南町の雪(続報)

カテゴリ

バックナンバー

ページの先頭へ戻る