津南キャンプ場

subtitle

山伏山トレッキング

20110927
四季(季節)

みなさんこんにちは。
津南キャンプ場、高橋です。

今日は朝からいい天気。
秋っぽいポカポカ陽気です。
こんな日はトレッキングでしょう。
というわけで、見回りもかね、山伏山に登ってきました。

ちなみに山伏山とは・・・
標高903mの津南キャンプ場のシンボル的な山です。
8ER959A.jpg
山頂展望台からは、河岸段丘が眺望できます。
表登山道〜山頂まで 約35分
裏登山道〜山頂まで 約20分


夏の暑さの中では、うんざりな山伏トレッキングですが
午前中は19℃と、ちょうどいい気温です。
さっそく表参道から登っていきます。
10分も登ると、うっすら汗が滲んできますが、
足を止め、野鳥の声に耳を傾けると、
秋の涼しい風が、すぅぅ〜〜っと体を冷やしてくれます。

夏じゃこうはいきませんね。

山道途中には、
イチイが実をつけていました。
83C836083C03.jpg

あかとんぼもいっぱい飛んでます。
90D482C682F182DA.jpg

ゆっくり登ったつもりでしたが、
およそ25分ほどで山頂到着。

山頂より薬師湖
8ER92B882E682E896F28Et05.jpg

紅葉にはまだ早いですね。
8ER81X01.jpg

河岸段丘をと思いましたが、雲海が広がっていました。
89_8AC05.jpg

はじめて見ました雲海。
神秘的でした。

山頂付近は異常無く、見回り終了。
無事下山しました。


今年の営業も残り少なくなりましたが、これからは紅葉の
季節でもあります。
澄んだ空気の中、紅葉を見に山伏トレッキングしてみては
いかがでしょうか。

おわり
津南キャンプ場 高橋

最新の記事一覧

2023年08月17日
今後のキャンプ場に関する最新情報の発信先のご案内
2023年08月15日
ライブカメラ終了のお知らせ
2023年08月09日
Instagram始めました
2023年03月23日
まだ雪の残る津南キャンプ場です。
2023年03月15日
ご予約に関してのお知らせ (3/15)
2023年03月02日
3月11日、12日 町田山崎団地でお会いしましょう
2023年02月28日
予約システム移行に伴う予約方法変更のお知らせ(2/28更新)
2023年02月14日
現地調査してきました。
2023年01月30日
RoBoHoNがいた
2023年01月30日
今年の津南町の雪(続報)

カテゴリ

バックナンバー

ページの先頭へ戻る