津南キャンプ場

subtitle

冬のつり橋巡り

20110117
四季(季節)

こんにちは。丸山です。

先日、太島と二人で冬のつり橋を見に秋山郷に行ってきました。
まず最初に向かったのは「穴藤橋(ケットウバシ)」。

83R83s815B20816020DSC09656.jpg

このつり橋は車も通行可能ですが、かなり狭いです。
運転を誤ると、川に落下なんてこともあるかもしれません。

下を見ると、川の大きな岩に雪が積もって
まるでマッシュルームみたいになっています。
83R83s815B20816020DSC09647.jpg

83R83s815B20816020DSC09644.jpg

冬ならではの景色ですね。

次に「新潟の橋50選」に選ばれた「三倉橋(ミクラバシ)」。

83R83s815B20816020DSC09781.jpg

ここに行くには、駐車場から100メートルほど歩いて下っていきます。
2メートル近い積雪なので、スノーシューの登場。

83R83s815B20816020DSC09693.jpg

スノーシューを履いて一気に下ります。
するとすぐに三倉橋が見えてきました。

83R83s815B20816020DSC09707.jpg

83R83s815B20816020DSC09709.jpg

こちらは木製で車は通れず、ちゃんと渡ると揺れるつり橋らしいつり橋。

川沿いにビッグマッシュルームを発見し、
そこでジャンプ大会をすることになりました。
大きなマッシュルームの上に登り、そこからジャンプ。

まずはスタンダードに。

83R83s815B20816020DSC09837.jpg

83R83s815B20816020DSC09838.jpg

83R83s815B20816020DSC09839.jpg

83R83s815B20816020DSC09840.jpg

あとは、こうやって飛んだり

83R83s815B20816020DSC09849.jpg

こうやって飛んだり

83R83s815B20816020DSC09860.jpg

83R83s815B20816020DSC09861.jpg

どんなジャンプをしても最後はいつもこうなります。

83R83s815B20816020DSC09862.jpg

ボフッっとふわふわの雪に埋もれる。
これが気持ちよくて何度もジャンプを楽しんだのでした。

結局最後まで太島は飛ばずに
僕の雪まみれの姿を見てニヤニヤしていました。

雪は邪魔者扱いされがちですが、こんなに我々を楽しませてくれたり
きれいな風景をプレゼントしてくれるのです。

さて、次はなにしようかな?

最新の記事一覧

2011年01月26日
7月までの予約受付中
2011年01月17日
冬のつり橋巡り
2011年01月13日
本日も除雪日和
2011年01月11日
冬将軍
2011年01月05日
あけましておめでとうございます。

カテゴリ

バックナンバー

ページの先頭へ戻る