津南キャンプ場

subtitle

本日のおやつ

20090708
アウトドア教室

こんにちは。丸山です。

皆さんおやつは何を食べていますか?
僕の本日のおやつは石窯を使った
「クリームチーズとクラッカー」です。

まずは、クリームチーズの材料を
ボールに入れ少し固まるまで待ちます。

P1060867.jpg

それをさらしに移します。
ほら少し固まっていますよね。

P1060870.jpg

水が切れるまで少し待ちます。
その間にクラッカーを作ります。

こねた生地を伸ばし
食べやすい大きさに切り
フォークで穴を開けます。

P1060877.jpg

熱々の石窯に投入します。

P1060894.jpg

ほらだんだん焼けてきましたよ。
いい香りもしてきます。

P1060899.jpg

P1060925.jpg

香りが伝えられないのが残念・・・。
それは教室に参加して香ってみてください。

さてクラッカーが焼けた頃に
クリームチーズも出来上がっています。

P1060920.jpg

P1060926.jpg

では早速熱々のクラッカーとクリームチーズをパクリ。
「うまい!!」

以上、丸山のおやつのひとときでした。

「クリームチーズとクラッカー作り」はこちら。

最新の記事一覧

2023年08月17日
今後のキャンプ場に関する最新情報の発信先のご案内
2023年08月15日
ライブカメラ終了のお知らせ
2023年08月09日
Instagram始めました
2023年03月23日
まだ雪の残る津南キャンプ場です。
2023年03月15日
ご予約に関してのお知らせ (3/15)
2023年03月02日
3月11日、12日 町田山崎団地でお会いしましょう
2023年02月28日
予約システム移行に伴う予約方法変更のお知らせ(2/28更新)
2023年02月14日
現地調査してきました。
2023年01月30日
RoBoHoNがいた
2023年01月30日
今年の津南町の雪(続報)

カテゴリ

バックナンバー

ページの先頭へ戻る