津南キャンプ場

subtitle

津南の冬

20080107
四季(季節)

あけましておめでとうございます
津南キャンプ場の石田です。

今年のお正月もあっと言う間に過ぎ気がつくと3キロも体重が増えて
しまっています。いつもはそれほど体重が増えることはないのですが、
原因として今シーズンも小雪で雪かきなどの作業をしなかったことがあげられます。
例年だと1m以上積もっていてもおかしくないのですが昨シーズンに続き小雪で
現在、街中では40cmほどの積雪しかありません。
キャンプ場のある山伏山でも1m程の積雪しかないのではないかと思います。
このまま行ければ5月の早い段階でオープンが出来る可能性が出てきました
これからの気象次第ですが。これから大雪にならないことを祈っているこの頃です。


キャンプ場入り口看板付近
P1160497.jpg
例年だとこの3倍くらい雪があってもおかしくないのです。

麓集落からの幹線道路
P1160498.jpg
麓集落からキャンプ場の登る入り口付近です。
幹線道路は春まで除雪を行わないため車で登ることは出来ないので
3月後半には徒歩で現地視察を行うのが毎年恒例の行事となっています。
その時の様子も皆様にお伝えいたしますのでお楽しみに。

津南を流れる信濃川
P1160502.jpg
日本一長い信濃川の風景です。
個人的に大好きな風景なので載せてみました。
雪の白が両岸を埋め、清んだ水が優しく流れ、
カモが休んでいる姿… 寒いけど心が休まります。
いいですよね、日本の四季!
撮影者(石田)の腕が悪くて上手く伝わらないところはすみません。

まだ数ヶ月寒い日が続きますが皆様、風邪などにはお気をつけください。
皆様とお逢い出来るのを楽しみに準備をしてまいります。

今年も津南キャンプ場をよろしくお願いいたします。

最新の記事一覧

2008年01月28日
十日町雪まつりのご案内
2008年01月07日
津南の冬
2008年01月07日
あけましておめでとうございます

カテゴリ

バックナンバー

ページの先頭へ戻る