カンパーニャ嬬恋キャンプ場

subtitle

OUTDOOR FIELD EXHIBITION 2012レポート

20120506

こんにちは、カンパーニャ嬬恋キャンプ場の渡瀬です。

第4回目となるイベント「OUTDOOR FIELD EXHIBITION 2012」。
キックオフのプログラムは、なんと!チェックインからスタートしました。

201283G83L83V83r83V83878393_1.jpg
サントリー協賛のドリンクセットを配布。
角ハイボール・オールフリー・のんある気分・グリーンダカラの4種類。

嬉しいサプライズを手にして、サイトへ移動するとまたもや三角テントが目立ちまくりの小川キャンパルブースへ到着!

201283G83L83V83r83V83878393_22.jpg

さらに進化しているピルツを吟味できるステキな展示スタイル。個人的にも欲しいアイテムなので、実際に触れて見ることができるのはやっぱり嬉しいですね。買っちゃおうかな。

そのお隣では、こちらも進化を遂げているモンベルブース。

201283G83L83V83r83V83878393_33.jpg

新コンセプトのアストロドームとムーンライトの連結には圧巻でした。太陽パネルを利用した充電ブースは、キャンパーにとっては嬉しいサービス。

そして、きゃっきゃと黄色い声が聞こえるのがチャムス!!

201283G83L83V83r83V83878393_44.jpg

圧倒的なビビットカラーで引き寄せられてしまう人気ブース。笑顔溢れるアイテムとスタッフが、優しく迎えてくれました。

でも色使いでは負けていないのが、隣にありますエーグルブース。

201283G83L83V83r83V83878393_55.jpg

手ぬぐいを使って草木染め体験ができるプログラムに人だかり。もちろん、嬬恋の思い出と共に持って帰りました。

サイト展示の最後のブースは、スノーピーク

201283G83L83V83r83V83878393_66.jpg

スノーピークカラーに山岳用テント「ラゴ」のイエローが目立つ、期待度100%の展示ブース!お試しアイテムのトラメジーノや焚き火台も大人気でした。

ふっ〜〜。
コレだけでお腹いっぱいの展示会ですが、今年はさらにパワーアップ。
草原に目を向けください!楽しいブースが乱立しておりますよ〜。

オレンジがイメージカラーのヒーロー

201283G83L83V83r83V83878393_88.jpg

草原いっぱいに使った特設ディスクゴルフには、たくさんのチャレンジャーが走り回っていました。投げては走り、また投げる。単純だけどこれがまた楽しいんです。

どこからともなく歓声が聞こえるので目を向けると、そこはブリヂストンブース。

201283G83L83V83r83V83878393_1313.jpg

みんなでMTBタイムトライアルに挑戦し、草原を駆けぬけます。登って曲がって下って、ダッシュ!

そして、遊びつかれた体を迎えてくれるのは、新展示エリアの「OUTDOOR FIELD EXHIBITION CAFE」。

201283G83L83V83r83V83878393_77.jpg

たくさんのラフマチェアーが迎えてくれました。いろいろなイスを座ってのんびりできる人気スポット。

ボーっとするもいいですが、こんな読書スタイルもどうですか?と提案してくださったのが東芝ブックリーダー。

201283G83L83V83r83V83878393_1212.jpg

大人より子どもの方が、操作になれてサクサクと使いこなしていました。子どもの守備範囲の広さにビックリ。

そして、自分の気に入ったイスを見つけて座っていると、、、ん?
ポロン♪ ポロン♪ 聞こえてくる、ステキな謎の音たち。

その正体は?

201283G83L83V83r83V83878393_99.jpg

黒澤楽器!!のウクレレ教室でした〜。
外でのんびりウクレレを触れるなんて、ここは小さなハワイのよう。

もちろん日本伝統の太鼓も「もちつき大会」と一緒に登場しました。

201283G83L83V83r83V83878393_1010.jpg

地元・干俣清流太鼓の気合の入った和太鼓演奏。

こちらも負けじと気合を入れてのぞんだ恒例プログラム「もちつき大会」。

201283G83L83V83r83V83878393_1111.jpg

201283G83L83V83r83V83878393_1414.jpg

お餅を食べると、キャンプシーズンがスタートしたな〜。と思うのは私だけではないと思います。
やっぱり、外で遊ぶのは楽しいですよね。

毎年参加される方が多くなってきているのはまさに納得のイベント。

ではでは、来年も開催予定のOUTDOOR FIELD EXHIBITION で皆さまにお会いできるのを楽しみしております。

この一年間、ステキな外あそびをしましょう!!

201283G83L83V83r83V83878393_1515.jpg

「またね。」

最新の記事一覧

2015年04月24日
GWに予約が取れなかった方へ朗報です。
2012年05月06日
OUTDOOR FIELD EXHIBITION 2012レポート
2012年05月01日
担当者に聞いてみよう2012!モンベル編
2012年04月26日
担当者に聞いてみよう2012!小川キャンパル編
2012年04月23日
担当者に聞いてみよう2012!黒澤楽器編
2012年04月18日
担当者に聞いてみよう2012!スノーピーク編
2012年04月13日
担当者に聞いてみよう2012!チャムス編
2012年04月05日
担当者に聞いてみよう2012!ブリヂストン編
2012年04月04日
担当者に聞いてみよう2012!エーグル編
2012年03月29日
担当者に聞いてみよう2012!ラフマ編

カテゴリ

バックナンバー

ページの先頭へ戻る