カンパーニャ嬬恋キャンプ場

subtitle

【ソロ】おすすめサイト&道具

20220828
キャンプサイト

キャンプ初心者女子、初!自分の道具だけでキャンプしてみた!
おすすめのサイトもご紹介致します。

自分の道具を揃えてからキャンプしたい!
そんなこんなでここまで先延ばしにされていたキャンプ。
お客さんを見て、いいな~と思うばかりでしたがやっと念願叶いました。

■今回泊まったサイトは【C12

サイト2.JPG
人通りが少なく、静かなところがいいと思いここを選びました。
ソロには過ごしやすい場所です!!
隠れた位置にあり、他の車も通らないので秘密の場所のよう。
林間サイトですが空は開けています。
晴れていれば夜は星を眺めながらくつろげそうです。
空.JPG

■キャンプ道具

サイト1.JPG
テント:ogawa ステイシーST‐Ⅱ
ベージュに茶色の色見がとても気に入っています。
ソロにはちょうどいい大きさで、形も可愛らしいです。
前室は雨の日でも外に荷物が置け、幕が三か所開くので出入が楽です!

テーブル:WAQ フォールディングウッドテーブル
おしゃれなウッドテーブルが欲しく購入しました。
荷物が下のネットにおけるので、テーブル上がすっきり!
一人だと少し大きい?
テーブル.JPG

ライト:Barebonez ビーコンライトLED
持っている人も多いアイテム。私は新色の白にしました!
明かりが花のように広がり美しい...
カラビナを服やバックに付けお出かけします。

ボックス:無印良品 頑丈ボックス
細かい荷物はすべてこの中に詰め込みます。
ぐちゃぐちゃでも問題なし。
モンベルのシールを貼り、自分用にアレンジしてみました。
頑丈ボックス.JPG

アウトドアメーカーにはこだわりはありませんが
色見はアースカラーで揃えています。

キャンプ道具はかなり高い買い物ですが
私はほとんどお家でも使っているので良しとしております!
イスとテーブルなんかは家のメインで使われています。

ソロキャンプが最高過ぎてすぐにでもキャンプしたくなりました...
自然の中でくつろぐ時間は至福のひと時ですなぁ~。
足.JPG

最新の記事一覧

2023年08月17日
今後のキャンプ場に関する最新情報の発信先のご案内
2023年08月15日
ライブカメラ終了のお知らせ
2023年05月18日
バラギ湖フィッシングエリアについて
2023年03月16日
2023年シーズン変更点のお知らせ
2023年03月15日
ご予約に関してのお知らせ (3/15)
2023年03月03日
今年最後の氷上わかさぎ釣り
2023年03月02日
冬の外あそびには...
2023年03月01日
冬の外あそび2023開催しました!
2023年02月28日
予約システム移行に伴う予約方法変更のお知らせ(2/28更新)
2023年02月24日
冬の外あそび2023 明日開催します

カテゴリ

バックナンバー

ページの先頭へ戻る