カンパーニャ嬬恋キャンプ場

subtitle

春よ来い

20190405
季節

こんにちは、アウトドア教室担当のキダです。

4月になってからも、キャンプ場ではちらちらと雪が舞い、
ストーブから離れられなかったのですが今日はぽかぽか陽気で春を感じられます。

もう、これは外に行くしかない!場内の散歩に出てみました。

ブログ用 バラギ湖.jpg
まずは駐車場入り口から。

山の上には雪が残っていますが、
3月の始めまで30cmあったバラギ湖の氷はすっかり溶けています。
バラギ湖の釣り場はキャンプ場と同じ4月19日(金)にオープン予定です!

ブログ用 草原.jpg
こちらは草原です。

日当たりがよく、雪はすっかり溶けました!
でも、まだ草は枯れたままで少し寂しい雰囲気が残ります。
青い草原になってくれる日が待ち遠しいです。

続いて林間はというと・・・

ブログ用 林間.jpg

10cm弱の雪が残っています。
まだまだ冬の雰囲気ですが、こんなものを発見しました。

ブログ用 ふきのとう.jpg

初春の訪れを感じさせるフキノトウが
キャンプ場ではようやく顔を出しました!

着実に春がやってきているんだとわかって嬉しくなります。

とは言いつつ、まだ雪の警戒も解けない嬬恋です。
このまま暖かくなりますように

最新の記事一覧

2023年08月17日
今後のキャンプ場に関する最新情報の発信先のご案内
2023年08月15日
ライブカメラ終了のお知らせ
2023年05月18日
バラギ湖フィッシングエリアについて
2023年03月16日
2023年シーズン変更点のお知らせ
2023年03月15日
ご予約に関してのお知らせ (3/15)
2023年03月03日
今年最後の氷上わかさぎ釣り
2023年03月02日
冬の外あそびには...
2023年03月01日
冬の外あそび2023開催しました!
2023年02月28日
予約システム移行に伴う予約方法変更のお知らせ(2/28更新)
2023年02月24日
冬の外あそび2023 明日開催します

カテゴリ

バックナンバー

ページの先頭へ戻る