カンパーニャ嬬恋キャンプ場

subtitle

冬の外あそび研究会 番外編(アイスカヤック)

20170307
イベント

こんにちは。丸山です。

実は冬の外あそび番外編としてアイスカヤック?も実施しました。
バラギ湖の流入口は冬でも凍らないので、そこでカヤックに乗ろうという試み。

到着したら、まずはヘルメットとライフジャケットを装着。
安全装備はきっちりと。
そうしたら、凍っていない部分の確認。

入水前の緊張。
みんな沈しないかドキドキしています。

IMG_2619.JPGIMG_2617.JPGIMG_2618.JPGIMG_2616.JPG

もろもろ確認できたら、いざ入水。
IMG_2657.JPGIMG_2644.JPGIMG_2623.JPGIMG_2598.JPGIMG_2601.JPG

凍っていない部分は少ないので、氷砕船のように周りの薄氷を砕いてみたり
沈しないかドキドキしながら遊びました。

また、最後の上陸が一苦労。
漕ぎだけではかけあがれないので、ロープで引き揚げてもらうのですが
なかなかロープがつかめない・・・。

IMG_2630.JPG
バカバカしく楽しい遊びでした。
※今回は安全を確保した上で実施しましたが
 みなさんはくれぐれも真似をしないでくださいね。

最新の記事一覧

2023年08月17日
今後のキャンプ場に関する最新情報の発信先のご案内
2023年08月15日
ライブカメラ終了のお知らせ
2023年05月18日
バラギ湖フィッシングエリアについて
2023年03月16日
2023年シーズン変更点のお知らせ
2023年03月15日
ご予約に関してのお知らせ (3/15)
2023年03月03日
今年最後の氷上わかさぎ釣り
2023年03月02日
冬の外あそびには...
2023年03月01日
冬の外あそび2023開催しました!
2023年02月28日
予約システム移行に伴う予約方法変更のお知らせ(2/28更新)
2023年02月24日
冬の外あそび2023 明日開催します

カテゴリ

バックナンバー

ページの先頭へ戻る