カンパーニャ嬬恋キャンプ場

subtitle

梅雨にも負けず、親子キャンプ第2回開催しました!

20160624
アウトドア教室

こんにちは。
カンパーニャ嬬恋キャンプ場のキムタクこと北村です。

ここ最近、梅雨らしく曇空の毎日が続いてますが、
先週末の6月18日、19日と親子キャンプ開催しましたが
なんと梅雨にもかかわらず土曜日は晴天に!!!

草原と青空が似合う!

あまりにいい天気と大草原に
子供たちのわくわくがとまらないのか、
ひとり走り出すともうひとり、もうひとりと
つぎつぎとかけだしていきました。
IMG_3800.JPG

今回の参加者は、
小学生7名、幼児2名、全部で9名!
9名そろうとみんなおおはしゃぎ!
最初は、ドキドキ緊張の中はじまりましたが、
カレー作りと昼食タイムで
すっかりみんな仲良くなりました。
そして、私はそこで命名されて「キムタク」に。

その中でも今回いちばん末っ子で
この会の中で誕生日をむかえた「えっちゃん」は、
みんなのアイドル的存在に。
シロツメクサでみんなで花かんむりをつくりました。
IMG_3801.JPGのサムネイル画像

本日、いちばん盛り上がったのは、
魚つりでもなく、BBQでもなく、
火おこし体験!!!
丸山チーフが火花をちらしながら
やってるとショーのように拍手がおこる!
IMG_3826.JPG

子供たちも丸山チーフのような
火をおこしたい!と頑張りました!
IMG_3831.JPG

そのあとは、焚き火でマシュマロ。
やっぱり焚き火には、かかせない
子供のたのしみですね。
あんなにお肉食べてもこれをやらなくては
満足できないですね。
IMG_3806.JPG

IMG_3803.JPG

焚き火が楽しいのか
みんな朝早起きして嬬恋にきたのに、
21時過ぎまで元気に楽しみました。
子供たちのパワーにはびっくり!

明日、ちゃんと起きれるのかな?
・・・と心配をよそに、
2日目6:30の集合前にはみんな集まってる!
中には、3時に起きた子もいるとか・・・。
凄いな~。

2日目の昼食、ピザ作りは、
大人も子供も作るのが楽しそう!
生地をしっかりのばして、トッピングもたっぷり!
まるだけでなくしかくいピザやほそながーいピザまで。
個性豊かなピザがいっぱいありました。
IMG_3841.JPG

IMG_3845.JPG

IMG_3847.JPG

最後は、やっぱりアローヘリコプター!
残念ながらこの時間から雨が降ってしまいましたが、
みんなそんなのおかまいなし!
飛ばすことに一生懸命。
飛ばすコツをおそわって...
IMG_0762.JPG

みんなでいっせいにえい!!!
IMG_0774.JPG

IMG_0779.JPG

IMG_0764.JPG

みんなだんだんうまく飛ばせるコツをつかみました。
晴れたらこども広場で飛ばしたかったね~。

最後は雨になってしまいましたが2日間
みんなおおはしゃぎ!
23名の大家族は、どうなるかと思いましたが、
今回も一致団結して仲良い大ファミリーとなりました。

またキャンプしにきてね!
IMG_0780.JPG

最新の記事一覧

2023年08月17日
今後のキャンプ場に関する最新情報の発信先のご案内
2023年08月15日
ライブカメラ終了のお知らせ
2023年05月18日
バラギ湖フィッシングエリアについて
2023年03月16日
2023年シーズン変更点のお知らせ
2023年03月15日
ご予約に関してのお知らせ (3/15)
2023年03月03日
今年最後の氷上わかさぎ釣り
2023年03月02日
冬の外あそびには...
2023年03月01日
冬の外あそび2023開催しました!
2023年02月28日
予約システム移行に伴う予約方法変更のお知らせ(2/28更新)
2023年02月24日
冬の外あそび2023 明日開催します

カテゴリ

バックナンバー

ページの先頭へ戻る