カンパーニャ嬬恋キャンプ場

subtitle

キャベツとセミとフライフィッシングと私。

20160612
アウトドア教室

みなさん、こんにちは。
津南、南乗鞍のブログはどんどん更新されてるのに
嬬恋のブログはどうなってるんだ?という皆様、
お待たせいたしました!

嬬恋キャベツのあっという間の成長に2年目にして気づいて驚いてる、
カンパーニャ嬬恋キャンプ場の北村です。

パノラマラインは、すでにキャベツ畑が広がってます。
これは、嬬恋の絶景風景です。
IMG_3664.JPG

IMG_3669.JPG

ずっと続いてる緑すべて、キャベツです。
キャベツだらけです。
IMG_3657.JPG

バラギ湖は、レンゲツツジだらけですが
間もなく見ごろを終えようとしてます。
IMG_3681.JPG

そんなキャベツとレンゲツツジはさておき、
この土曜日、
「はじめようフライフィッシング」の教室を予定してましたが
残念ながら開催はされませんでしたが、
私が生徒となって講師である河澄さんと一緒にバラギ湖でフライしちゃいました。
IMG_3670.JPG

河澄さんにフライを教わって早一年。
なかなか上達しない私でしたが・・・
ついに、やりました!

キャスティング、自分であのあたりかなと思って投げる、
アタリがあって逃がさず手元に寄せる。
この動作を1人でやって釣ることができました。
DSCN8615.JPG

しかも2回も!
そして、ニジマスがキレイ!
ピンク色してます。

凄い嬉しくてご機嫌急上昇!

ライズがいっぱいあること、
アタリがあってからよせること。

これがいっぱいあるからこそ
いい練習になりました。

午前中は、コレ!
DSCN8616.JPG
今、いっぱい鳴いてるセミですね。

夕方は、コレ!
DSCN8618.JPG

河澄さんがつくったフライは、既製品のより
可愛らしくてハリがあって大好きです。
特に私は、セミが好き。

こんないい時期に誰も入らないなんて
もったいない!
おかげで私は河澄さんを独占できたので
コツ少しつかんで上達できた気がして大満足ですが。

そんなチャンスを逃してしまった人!
まだまだ再来週もあります!
是非、これを機にフライにチャレンジ!
やったことある人でも是非!
河澄さんのキャスティングは、
見ててホレボレするくらい
美しいです!

そんな「はじめようフライフィッシング」の教室は、
再来週の土曜日も開催予定です。
6月25日(土)
13時~

詳細は、コチラ!

みなさまのご参加、お待ちしております。

最新の記事一覧

2023年08月17日
今後のキャンプ場に関する最新情報の発信先のご案内
2023年08月15日
ライブカメラ終了のお知らせ
2023年05月18日
バラギ湖フィッシングエリアについて
2023年03月16日
2023年シーズン変更点のお知らせ
2023年03月15日
ご予約に関してのお知らせ (3/15)
2023年03月03日
今年最後の氷上わかさぎ釣り
2023年03月02日
冬の外あそびには...
2023年03月01日
冬の外あそび2023開催しました!
2023年02月28日
予約システム移行に伴う予約方法変更のお知らせ(2/28更新)
2023年02月24日
冬の外あそび2023 明日開催します

カテゴリ

バックナンバー

ページの先頭へ戻る