カンパーニャ嬬恋キャンプ場

subtitle

6月はやっぱりフライフィッシンgoooood!!!

20160626
アウトドア教室

こんにちは!
嬬恋村の代表キャラ、嬬キャベちゃんです。
IMG_3995.JPG

間もなく嬬恋キャベツの季節がやってきますが、
まだまだ梅雨・・・。

そんなわけですが、土日の晴天率高い!!!
いや~みなさんの日頃の行いが素晴らしいんですね!
IMG_3991.JPG

そんなわけで昨日、「始めようフライフィッシング」の教室が
開催されました!

今回は、4時間の教室なのでキャスティングからたっぷり時間をかけて
できちゃいます。
私は、この時間が好きです。
みてください!河澄さんのこのきれいなUの字!!!
連写でとると凄くよくわかる!
DSCN8738.JPG

DSCN8739.JPG

DSCN8740.JPG

自分のキャスティングしてる姿はわからないので
お互いのしてるところを見合うとわかりやすい!
DSCN8760.JPG

これでキャスティングをしっかりマスターして
実際の釣りをスタート!

いつもは、ドライのフライを使って水の上を浮かべるのですが・・・
DSCN8768.JPG

今日は、昨日の夜のどしゃぶりのせいか湖がだいぶにごっています・・・。

こんな時には、コレ!ウェットフライ!
水の中に沈めてするフライフィッシング。
DSCN8770.JPG

これで実釣スタート!

結果は・・・

今回は、ニジマスくんに出会う事はありませんでした。

しかし、できるだけ水がキレイなところ、水温が低いところを探していくと
ライズしてたり、アタリがあったりと気配を感じることはできました。

それを探していくのも楽しみのひとつですね!

そんな時、草原から虹が!!!
写真ではイマイチ確認できませんが
丸を描いてるところにドラマのように丘から虹がキレイにでてました。
DSCN8783niji.jpg

しばらくフライの教室はありませんが、
また9月には2時間の教室
「フライフィッシング(基礎)」
10月にはまた4時間の教室
「始めようフライフィッシング」
そしてフライをつくってみたい!って人には・・・
「フライフィッシング(タイイング)」

どの教室も河澄さん講師です。

一緒にフライフィッシング楽しみましょう!

来週末は、キャベツマラソンです。
詳細はコチラ!
IMG_3989.JPG

最新の記事一覧

2016年06月28日
梅雨と草刈
2016年06月27日
7/3(日)マラソン大会実施に伴う交通規制のお知らせ
2016年06月26日
6月はやっぱりフライフィッシンgoooood!!!
2016年06月25日
6月 バラギ湖フィッシングエリア 釣果情報
2016年06月24日
梅雨にも負けず、親子キャンプ第2回開催しました!
2016年06月22日
嬬恋キャンプ場バラギ湖にて 熊目撃情報(2016.6.22)
2016年06月15日
曇空でもそとdeランチ
2016年06月12日
キャベツとセミとフライフィッシングと私。

カテゴリ

バックナンバー

ページの先頭へ戻る