カンパーニャ嬬恋キャンプ場

subtitle

紅葉と釣りが楽しめます。

20141024
フィッシングエリア

こんにちはカンパーニャ嬬恋キャンプ場インストラクターの櫻井です。

先日フライフィッシング教室の先生、河澄さんと一緒に釣りをしました。
前日までシトシトと雨が降る中、なんとこの日は曇り。

河澄さんが前日に車のワックスがけをしたおかげでしょうか...。

そんな天気の中、まずはボートハウス前の桟橋で釣り開始です。

私がのんびりタックルをセットしている中。
隣では、やった!との一言。

IMG_1654.jpg

なんと開始5分でライズしていたトラウトを釣り上げていました。
ずっずっずるい。

IMG_1643.jpg

その後もライズを見つけてはキャスト。
何匹か続けて釣り上げます。

しかーし、その後が続かないのです。
ライズを狙いますが、フックサイズが大きいのか、食いが浅いのか。
かかりが悪いのです。
そうこうしているうちに、ライズがなくなったので、
流れ込みに近い奥の桟橋に移動です。

IMG_1656.jpg

IMG_1659.jpg

移動してくると、ライズがチラホラ。
キャストすると、いきなりバコッとフライに食いつきます。

おー、これは良いと続けて投げますが、こちらも続かない...。

なんで続かないのかなぁと。
よし!こうなったら沈めてやる!とフライチェンジ。

ダブルハンドで少し遠めにキャストして引っ張ってくると...、
ゴンとアタリが!

しかしながら、これは小さ目。と言っても、良いサイズなのですが、
ロッドがごっついために、うーんという感じ。

そしてまたキャストして引っ張ってくると。
カツカツカツ、ゴン!!
今度は一気にラインを引っ張っていきます。

かかった瞬間に大きいと分かるそれ!
慌ててラインを巻き取ってリールファイトに入ります。

ごっついロッドを曲げるそれは明らかにいいサイズ。
なかなか水面に上がってこようとしません。

IMG_1664.jpg

IMG_1667.jpg

上がってきたら、ほらやっぱりいいサイズ。
50cmオーバーのレインボートラウトでした!

IMG_1666.jpg

隣の河澄さんも、おっ!これは大きい!
と上げてくると、こちらも50cmオーバー。

何かお腹すいたねぇーと時計を見ると14時...。
そりゃ、お腹も空きますよと。人間のランチタイム。

じゃーもう一回行きますかと、ランチ後にまた同じ場所に向かいます。

ところが!
まー、釣れない。

どれだけキャストしても、うんともすんとも。
夕方になると急に冷え込み始めて。

はい、終了~。とあいなりました。

夕方になるとなぜか釣れなくなりましたが、
それでも十分に楽しめた一日でした。

IMG_1647.jpg

紅葉を眺めながら、のんびり釣りができるのはこの時期だけ。
春や夏とはまた違った釣りを楽しんでみてくださいね。

バラギ湖フィッシングエリアの詳細はこちら。

最新の記事一覧

2023年08月17日
今後のキャンプ場に関する最新情報の発信先のご案内
2023年08月15日
ライブカメラ終了のお知らせ
2023年05月18日
バラギ湖フィッシングエリアについて
2023年03月16日
2023年シーズン変更点のお知らせ
2023年03月15日
ご予約に関してのお知らせ (3/15)
2023年03月03日
今年最後の氷上わかさぎ釣り
2023年03月02日
冬の外あそびには...
2023年03月01日
冬の外あそび2023開催しました!
2023年02月28日
予約システム移行に伴う予約方法変更のお知らせ(2/28更新)
2023年02月24日
冬の外あそび2023 明日開催します

カテゴリ

バックナンバー

ページの先頭へ戻る