カンパーニャ嬬恋キャンプ場

subtitle

手作りウィンナー

20140807
アウトドア教室

こんにちはカンパーニャ嬬恋キャンプ場の櫻井です。

今日は、先日友人とウィンナーを作ったので、自慢しちゃいますね。

IMG_6349.jpg

まずは、サイコロ状の肉を刻みます。
叩きます。細かくします。
意外と大変な作業ですが、これが、市販では味わえない噛みごたえのある食感に。

使用するお肉は、群馬県産「やまと豚」。
またこのお肉が美味しいんですよ~。

IMG_6356.jpg

そして、刻み終わったら今度は味付け。
プレーン、ガーリック、ハーブ、チリなど味を選べます。

IMG_6363.jpg

味付けをしたら、今度は腸詰です。
ぐっ!と握って押し出せば。

ウィンナー5.jpg

じゃーん。
こんな長さになるのです。

と、簡単に言いましたが、これが思いのほか力が必要で。
参加される皆さん!頑張ってくださいね。

IMG_6383.jpg

で、詰め終わったら、茹でて完成。

私は早速食べちゃいましたよ~。

IMG_6399.jpg

石窯で焼いてね!
ふふふー。この為に石窯に火を入れたと言っても過言ではありません。

え?味?
もちろん、美味しいに決まってます!

さ、皆さんも美味しいウィンナー作っちゃってくださいね。

「ウィンナー作り」教室の詳細はこちら。

最新の記事一覧

2023年08月17日
今後のキャンプ場に関する最新情報の発信先のご案内
2023年08月15日
ライブカメラ終了のお知らせ
2023年05月18日
バラギ湖フィッシングエリアについて
2023年03月16日
2023年シーズン変更点のお知らせ
2023年03月15日
ご予約に関してのお知らせ (3/15)
2023年03月03日
今年最後の氷上わかさぎ釣り
2023年03月02日
冬の外あそびには...
2023年03月01日
冬の外あそび2023開催しました!
2023年02月28日
予約システム移行に伴う予約方法変更のお知らせ(2/28更新)
2023年02月24日
冬の外あそび2023 明日開催します

カテゴリ

バックナンバー

ページの先頭へ戻る