カンパーニャ嬬恋キャンプ場

subtitle

大型新人、ミニチュアを作る。

20140418
アウトドア教室

こんにちはカンパーニャ嬬恋キャンプ場インストラクターの櫻井です。

今日はNEW教室「ミニチュアクレイフラワー」の体験をしてみたい!
とゆー事で、みなさんよりお先にちょっと楽しんでしまいました。

すみません。

いや、でも、楽しんだのは私だけではなく!!
大型新人、岡本も!です。

いや~、もうすっかり楽しんでいる様子。
だってね、私の問いかけに全くしゃべらないんですよ、本当に。

しゃべっていたのは最初だけ。
「私が持つと、もっと小さく見えますね!」ですって。

DSCF3341.jpg

たったったしかに。。。

なんて話は置いておいて。

DSCF3384.jpg

これが今回の作品です。
あらまー、なんというか。個性的です。

そう、同じ花を作っても人によって雰囲気が変わりますね。
ちなみに、これは「ワレモコウ」と「オミナエシ」

DSCF3373.jpg

DSCF3388.jpg

そしてこちらは、ちょっと渋い雰囲気が。
これは「ナンテン」です。

こちらはチョット作業が細かいので3年生以上か器用な方にお勧めです。

え?大人だから両方作りたい!?

そんな時は、午前と午後。二回受けるしかないですね~。

で、これをどうやって作るか、不思議ですよね。
だって、あんな小さいものを。

それには、小さいハサミを使って、チョキチョキ。
ボンドを使って、ピンセットを使ったり。
色~んなものを使って作るのです。

DSCF3377.jpg

そうすると!
こんな枝に

DSCF3378.jpg

あらま。
そう花が咲くのです。

いや~、あ~、も~、クラフト好きにはたまらないですね。
これ、プラモデルを作るお父さんもハマっちゃう可能性ありですね。

ちなみにハマった人がここに。

DSCF3369.jpg

こんな真剣な顔、仕事でも見たことがありません。
なーんて。

さ、皆さんも楽しさを味わってくださいね。

「ミニチュアクレイフラワー」教室の詳細はこちら!

最新の記事一覧

2023年08月17日
今後のキャンプ場に関する最新情報の発信先のご案内
2023年08月15日
ライブカメラ終了のお知らせ
2023年05月18日
バラギ湖フィッシングエリアについて
2023年03月16日
2023年シーズン変更点のお知らせ
2023年03月15日
ご予約に関してのお知らせ (3/15)
2023年03月03日
今年最後の氷上わかさぎ釣り
2023年03月02日
冬の外あそびには...
2023年03月01日
冬の外あそび2023開催しました!
2023年02月28日
予約システム移行に伴う予約方法変更のお知らせ(2/28更新)
2023年02月24日
冬の外あそび2023 明日開催します

カテゴリ

バックナンバー

ページの先頭へ戻る