カンパーニャ嬬恋キャンプ場

subtitle

バラギ湖でフライフィッシング

20130522
フィッシングエリア

こんにちは、カンパーニャ嬬恋キャンプ場インストラクターの櫻井です。

DSCF2582.jpg

昨日バラギ湖でフライフィッシングを楽しみました。
もうそろそろ、ドライで良い季節だろ~
なんて高をくくっていると。

DSCF2621.jpg

そんな日にかぎって、真夏日。。。
なんですかそれー。

もー天気が良いなんてもんじゃないです。
良すぎです。しかも強風ってー。

うーん、気持ちを切り替えて沈めましょう!

DSCF2597.jpg

今回はソフトハックルを使ったフライで勝負です。

しかーし、私には釣れません。
なのに、隣ではフライフィッシング教室の講師「河澄さん」が
「あっ、来た!」なんて言うんですよ。

DSCF2585.jpg

DSCF2590.jpg

タックルボックスに座って釣っているのに・・・ズルイ!

DSCF2605.jpg

夕方近くになってやっと風が収まると、ライズがチラホラ。
おー、これはやっとチャンスです!

水面を見るとカディスのハッチ!
むふふ、ですよ。これは!

早速カディスを付けて落とすと、バチャッ!
プッツーン。

あれっ!切れた!何で!
あーもー。

DSCF2608.jpg

って、また河澄さん釣ってるし!
しかも、ジャンプまでさせちゃって!

DSCF2612.jpg

寄せてみると、スチールヘッドでした。
ジャンプするはずですよね~。

はぁ、今回は残念。
また次回頑張りたいと思います。

DSCF2622.jpg

しかし、真夏日でした。
こんな雲が出るなんて。

「バラギ湖フィッシングエリア」の詳細はコチラ
「フライフィッシング」教室の詳細はコチラ

最新の記事一覧

2023年08月17日
今後のキャンプ場に関する最新情報の発信先のご案内
2023年08月15日
ライブカメラ終了のお知らせ
2023年05月18日
バラギ湖フィッシングエリアについて
2023年03月16日
2023年シーズン変更点のお知らせ
2023年03月15日
ご予約に関してのお知らせ (3/15)
2023年03月03日
今年最後の氷上わかさぎ釣り
2023年03月02日
冬の外あそびには...
2023年03月01日
冬の外あそび2023開催しました!
2023年02月28日
予約システム移行に伴う予約方法変更のお知らせ(2/28更新)
2023年02月24日
冬の外あそび2023 明日開催します

カテゴリ

バックナンバー

ページの先頭へ戻る