カンパーニャ嬬恋キャンプ場

subtitle

わかさぎテントデザイナー誕生

20121214
氷上わかさぎ釣り

こんにちはカンパーニャ嬬恋キャンプ場インストラクターの櫻井です。

現在のキャンプ場では着々とわかさぎの準備が進められています。

オープンまでまだまだ時間があるのに何をしてるのか?
テントのビニールを張っているのです。

その数ざっと30個以上。
これが意外と重労働と言うか、難しいのです。

美しく!綺麗に張ろうと思っているのに、
こっちを引っ張れば、あっちがたるんで、
あっちを引っ張れば、こっちがたるむ。

もう、悩まされてばっかり。

いーーーーっとなっていると遊佐がポツリ。

「『ドレープ』を入れましょう。」

?????ドレープ?

DSCF0024.jpg

「ドレープってのはドレスとかに入れるゆったりとしたヒダの事です。」
だそうで、家政科出身の遊佐はここぞとばかりにワザを見せてくれます。

IMG_3921.jpg

こんな大きいテントだとほんとにドレスを作っているみたいですねぇ。

そして、またまた遊佐がポツリ。
「やっと家政科が役に立った。」

おーなるほど!
遊佐はわかさぎのテントを作るために家政科に入ったんですね。

この日のために。
わかさぎテントデザイナー遊佐の誕生です。

そうこうしている間に、美しいテントの完成です。

DSCF0036.jpg

見てください、この美しい、ひ・・ドレープを!

※ドレープというか、プリーツが正解かな? 遊佐


これで暖かくわかさぎ釣りが楽しめますね!
早く凍らないかな~。

あ、そうです、試しに乗ってみたんです。

DSCF0047.jpg

DSCF0048.jpg

そうしたら、歩けたんですよ。

DSCF0056.jpg

で、調子に乗ってジャンプして着地したら下から
ポロボロポロゴロって音が・・・。

皆さん!決して真似しないでくださいね。

あー、落ちなくて良かった。

もうしばらく乗りません。
それではまた。

最新の記事一覧

2023年08月17日
今後のキャンプ場に関する最新情報の発信先のご案内
2023年08月15日
ライブカメラ終了のお知らせ
2023年05月18日
バラギ湖フィッシングエリアについて
2023年03月16日
2023年シーズン変更点のお知らせ
2023年03月15日
ご予約に関してのお知らせ (3/15)
2023年03月03日
今年最後の氷上わかさぎ釣り
2023年03月02日
冬の外あそびには...
2023年03月01日
冬の外あそび2023開催しました!
2023年02月28日
予約システム移行に伴う予約方法変更のお知らせ(2/28更新)
2023年02月24日
冬の外あそび2023 明日開催します

カテゴリ

バックナンバー

ページの先頭へ戻る