カンパーニャ嬬恋キャンプ場

subtitle

晩ご飯、何にしよう。

20120903
アウトドア教室

こんにちはカンパーニャ嬬恋キャンプ場インストラクターの櫻井です。

突然ですが!キャンプでの晩ご飯メニューはお決まりですか?
決まっていない方「ダッチオーブンでローストチキン」
なーんて、いかがでしょう?

それでは前回開催した教室の様子をお伝えします。

まずは丸鶏(ハーブ鶏)を塩水に浸けて下味を。
じっくり浸けているその間に、リゾットを作りましょう。

IMG_4929.jpg

あっという間に出来上がるリゾットに感心。

IMG_4958.jpg

一口食べて味に感動です。

リゾットって難しい料理だと思っていました。。。

そうこうしているうちに、本番の丸鶏です。

IMG_4947.jpg

お腹の中にハーブを詰め込んで。
後はダッチオーブンで焼くだけです。

IMG_4990.jpg

見てください、このキツネ色!
ジュージューと音が聞こえなくても、
鶏の香ばしい香りがしなくても、美味しそう!

そして、鶏の旨みを吸収した野菜もこれまた絶品なんですよ。

さ、今回の晩ご飯、ローストチキンでいかがでしょう?
教室は3年生から参加出来るので、
お子さんに晩ご飯を作ってもらうのも良いかもしれませんね!

「ダッチオーブンでローストチキン」の詳細はこちら

最新の記事一覧

2023年08月17日
今後のキャンプ場に関する最新情報の発信先のご案内
2023年08月15日
ライブカメラ終了のお知らせ
2023年05月18日
バラギ湖フィッシングエリアについて
2023年03月16日
2023年シーズン変更点のお知らせ
2023年03月15日
ご予約に関してのお知らせ (3/15)
2023年03月03日
今年最後の氷上わかさぎ釣り
2023年03月02日
冬の外あそびには...
2023年03月01日
冬の外あそび2023開催しました!
2023年02月28日
予約システム移行に伴う予約方法変更のお知らせ(2/28更新)
2023年02月24日
冬の外あそび2023 明日開催します

カテゴリ

バックナンバー

ページの先頭へ戻る