カンパーニャ嬬恋キャンプ場

subtitle

サイコー!の休日

20120828

そろそろ夏も終わりに近づき、秋の気配がする今日この頃。
皆さまどうお過ごしですか?

はじめまして、こんにちは。
カンパーニャ嬬恋キャンプ場アルバイトスタッフのゴチョウ(レンタル担当)です。

連日大賑わいのキャンプ場、でも今日は休みをもらっちゃったので一日外で遊び倒そうと思います。 みんな!ごめんね!

てなわけで、3日ほど前から温めていたプランを実行しちゃいます!!
ただし、車がないので移動は全て徒歩になります。残念!

出発は少し遅めの朝9:00スタート。
まず、チョイスしたのは.....干俣親水公園!!
キャンプ場から車で5分ぐらいなのですが、歩いてきたら40分もかかりました。 少し足がガクガク。。

ゴチョウ1.jpg

でも、さっそく靴を脱いでいざ入水!
「ひゃーっ!とっても冷たい! ちょー気持ちいい。」
歩き疲れた足も忘れるほどの癒されるステキな場所です。グッチョイス!

ゴチョウ2.jpg

場所によっては浅い所もあるので、お子さん連れでもかなり楽しめそうです。
ただ、持ち物がカメラだけでは、少し物足りない気が...
なので、皆さんも行くときは何か遊び道具を持っていった方がガッツリ遊べます。

久しぶりの水あそびを堪能し、気づけばもうハラペコ
キャンプ場にまたまた歩いて帰り、昼食を食べて後半戦に備えます。


昼食後、挑戦したのはバラギ湖でルアーフィッシング
何を隠そう私の趣味は釣りなんです!

ゴチョウ3.jpg

「さあ、釣るぞ!」と意気込み2時間ほどねばりました。が、

ゴチョウ4.jpg

全然釣れない....やはり昼過ぎはとても難しい...
皆さんも釣りをする時間帯には気をつけましょうね!

で、気持ちを切り替えて次に向かったのは、キャンプ場から徒歩で40~45分にあります「石樋の滝」です!まだ、一度も行ったことがなかったので、バッチリこの眼に収めてやります。

入口は、キャンプ場から2~3分にある「湖畔の湯」の近くなのですが、、
「え?ここが入口?ちょっと崩れてる!」
ゴチョウ5.jpg

そして、気持ちのよい森の中をまだかまだかと歩くこと約40分
突如、休憩所を発見!

ゴチョウ6.jpg

さあココまで来ると、もう何となくザーっと滝の音が聞こえてきます。
「さあ、どんな滝かなー!」

ゴチョウ8.jpg

石樋の滝到着!!
「え?少しサイズが...いや!達成感さえあればサイズなんて問題じゃない!」

ゴチョウ7.jpg

でもホントに小さな達成感を味わえます。あ、はしゃいで転びかけている所撮られた!


今日は一日中歩きまくった、もう足はガクガク~。

そして、最後のメインイベント「湖畔の湯!!」
「ここで今日の疲れを吹っ飛ばして明日からの仕事にそなえるぜ!!」

皆さんも、こんなプランでキャンプ場ライフを楽しんで見てはどうでしょうか?

最新の記事一覧

2012年08月30日
ナンシー
2012年08月28日
サイコー!の休日
2012年08月27日
キアゲハの成長
2012年08月22日
キッズサマーキャンプ 最終日
2012年08月21日
キッズサマーキャンプ2012 2日目
2012年08月20日
キッズサマーキャンプ2012 1日目
2012年08月17日
家族体験変更のお知らせ
2012年08月13日
明日は、「夜のお話し会」
2012年08月09日
教室レポート ~大人の燻製編~
2012年08月09日
世界の・・・
2012年08月08日
ブルーベリーを収穫せよ!
2012年08月08日
気温のこと
2012年08月07日
星空にレンズを向けて
2012年08月06日
朝採りキャベツ収穫
2012年08月06日
とうもろこし収穫!!
2012年08月01日
スパイスの薫りが漂えば

カテゴリ

バックナンバー

ページの先頭へ戻る