カンパーニャ嬬恋キャンプ場

subtitle

晩ご飯はやっぱりお肉!〜鶏肉編〜

20100423
アウトドア教室

こんにちはカンパーニャ嬬恋キャンプ場インストラクターの櫻井です。

いや〜お腹すいたな。
夕方になると決まってこのセリフを発しています。

まぁ、飽きもせず毎日毎日。

実は皆さんも毎日言ってるんじゃ・・・?

この言葉、お母さん達にとっては悩みの種。

今日の晩ご飯何にしよう!?
なんて。

子供に聞いても、なんでもいい〜と返ってくるのが関の山。

『も〜〜〜っ!!!』
とお母さんの心の声が聞こえてきそうですね〜。

お母さん、キャンプの時ぐらい、
お父さんやお子さんにやってもらってくださいね〜。

では、教室の紹介です。

今日紹介するのは
『ダッチオーブンで鶏モモ肉の塩窯ハーブ焼き&ピラフ』

実は去年も紹介しています。
が!ちょっと変えたところがあるので、そのポイントを。

実は鶏モモ肉に、鶏の皮を巻くことにしたのです。

siogamakawa.jpg

すると〜、その皮が塩辛い、パリパリのものになるのです。
もちろん、中の肉はふんわりと蒸し上がり、
さらにハーブの香りを閉じ込められました。

その、鶏の皮を何に使うかと言うと、サラダです。
イメージはパリパリベーコン。

塩辛さと鶏の味がサラダにピッタリ。

さ、これで晩ご飯はばっちりですよね。

あ、ちなみにGWに開催される晩ご飯教室は

5/1(土) 『ダッチオーブンで鶏モモ肉の塩窯ハーブ焼き&ピラフ』
5/2(日) 『ダッチオーブンでローストチキン&リゾット』
5/3(月) 『石窯で牛肉ガーリック焼き』
5/4(火) 『ダッチオーブンでスペアリブ』

よかったら参考にしてみてください。
さーて、次は何を紹介しようかな〜。

最新の記事一覧

2023年08月17日
今後のキャンプ場に関する最新情報の発信先のご案内
2023年08月15日
ライブカメラ終了のお知らせ
2023年05月18日
バラギ湖フィッシングエリアについて
2023年03月16日
2023年シーズン変更点のお知らせ
2023年03月15日
ご予約に関してのお知らせ (3/15)
2023年03月03日
今年最後の氷上わかさぎ釣り
2023年03月02日
冬の外あそびには...
2023年03月01日
冬の外あそび2023開催しました!
2023年02月28日
予約システム移行に伴う予約方法変更のお知らせ(2/28更新)
2023年02月24日
冬の外あそび2023 明日開催します

カテゴリ

バックナンバー

ページの先頭へ戻る