カンパーニャ嬬恋キャンプ場

subtitle

ホタルイカぞくぞく2

20100417
アウトドア教室

こんにちはカンパーニャ嬬恋キャンプ場インストラクターの櫻井です。

前にホタルイカの話をしましたね。
そう、青白く光るホタルイカ。

前回は結局見られずじまい。

しかーし、網を買ってしまったので。。。
なんて言っていましたね。

そう、と言うことでリベンジに行ってきました。

しかも今回は2日間の猶予を持って。

一日目。
雨、大時化。
海に入れず。

おとなしくキャンプ。

二日目。
午前中晴れ。
午後から雨、そして風。

釣具屋のスタッフに、「今日は一匹捕れれば・・・」
なんて言われる始末。

雨女(友達)のせいだ!
とブツブツ言いながら、
風の弱い漁港で投光器を照らしながら待機。

しばらくするとイカナゴの群れが!
よし!すくえ〜!

ホタルイカのことはすっかり忘れて、魚捕りにしばし夢中。

ぼや〜(青い光)。

『ん、懐中電灯の光が変な色に反射したな〜。』

「ほら、魚そっちそっち!!」

『ん?何だこの赤いの??』

「うわぁっ!!ホタルイカだ!!」
「ほら!そこ!赤いの!ほら!急いで!網っ!!!」

見事にキャッチ。

hotaru.bmp

ほらね、ちゃんと捕ったでしょ?

え?青白く光ってない?
大丈夫、暗くすると〜

DSCF9408.bmp

ほらね、ちゃんと光ったでしょ?

この後、1時間で10匹ほど捕れました。

見事リベンジ成功です。

でも、私本当は海釣りしたかったんですよね。
ほら、フライとルアーを組み合わせて、オリジナルも作ったんですよ。

DSCF9437.bmp

釣れそうでしょ?

でも、結局釣りする時間はあたら得られず・・・。
また今度ですかね。

う〜ん、いつになるだろう。
しばらくはバラギ湖かなぁ〜。

海が遠いあなたも、バラギ湖でルアー楽しんでみませんか?

「バラギ湖フィッシングエリア」
「ルアーフィッシング」教室

いや〜、しかし、やっぱり網を買って良かったです。
しかも4mの長いやつ。
どんなに遠くで見つけても捕れますから!

なんて、こうやって自分を納得させるから、道具は増えるんですよね・・・。
ま、いいか。

最新の記事一覧

2023年08月17日
今後のキャンプ場に関する最新情報の発信先のご案内
2023年08月15日
ライブカメラ終了のお知らせ
2023年05月18日
バラギ湖フィッシングエリアについて
2023年03月16日
2023年シーズン変更点のお知らせ
2023年03月15日
ご予約に関してのお知らせ (3/15)
2023年03月03日
今年最後の氷上わかさぎ釣り
2023年03月02日
冬の外あそびには...
2023年03月01日
冬の外あそび2023開催しました!
2023年02月28日
予約システム移行に伴う予約方法変更のお知らせ(2/28更新)
2023年02月24日
冬の外あそび2023 明日開催します

カテゴリ

バックナンバー

ページの先頭へ戻る