カンパーニャ嬬恋キャンプ場

subtitle

主にトップを阻まれる?

20100225
氷上わかさぎ釣り

こんにちはカンパーニャ嬬恋キャンプ場インストラクターの櫻井です。

さてさて、今日は待ちに待った休みです。
と、言うことは、そう、わかさぎ釣りトップへの道です。


がしかし、いきなり寝坊で出遅れます。

ま、大丈夫でしょ。
といつものボートハウス前に入ります。

パタパタっと20匹ほど釣ると、いきなり。
重い!マスか!?と
上げてみると、12cmほどのわかさぎ。

nusi.jpg

周りの人も
「おぉーおっきい。」
「こりゃ4年魚だな」
「卵持ってるな」
「ここの主だな」

「こりゃ、櫻井ちゃん、主釣っちゃったらもう釣れねーよ。」

みんな話が好き放題。

「まだ釣れるもんねー。」と釣りはじめますが、
ポツポツとしか釣れません。

しょーがない、お昼を食べて場所移動だ!

ポイントは昨日の試し釣りの場所。
入るとパタパタと釣れます。

よし、これはいける!

しかし、なぜか周りの氷が溶けて水と一緒に汚れが、私の穴に。
どんどん濁りが出てきてギブアップ。

結局、今日の釣果は54匹。

何でしょう。
やっぱり主を釣ったから・・・?

う〜ん、今日はついてなかったなぁ。

また次回。

最新の記事一覧

2023年08月17日
今後のキャンプ場に関する最新情報の発信先のご案内
2023年08月15日
ライブカメラ終了のお知らせ
2023年05月18日
バラギ湖フィッシングエリアについて
2023年03月16日
2023年シーズン変更点のお知らせ
2023年03月15日
ご予約に関してのお知らせ (3/15)
2023年03月03日
今年最後の氷上わかさぎ釣り
2023年03月02日
冬の外あそびには...
2023年03月01日
冬の外あそび2023開催しました!
2023年02月28日
予約システム移行に伴う予約方法変更のお知らせ(2/28更新)
2023年02月24日
冬の外あそび2023 明日開催します

カテゴリ

バックナンバー

ページの先頭へ戻る