カンパーニャ嬬恋キャンプ場

subtitle

トップのための試し釣り

20100224
氷上わかさぎ釣り

こんにちはカンパーニャ嬬恋キャンプ場インストラクターの櫻井です。

今日の天気は快晴の無風。
と言うことで、初めての釣り方に挑戦です。

前回紹介した、すす竹で出来た竿。
高さが必要なため、イスと風よけが欠かせません。

そして、そんなイスが入るカタツムリテントもないので、
今日みたいな日を逃しては試すチャンスがないのです!!


なんて、言い訳をスタッフ清水にして〜、のんびりと釣り開始です。

tateoki.jpg

イスの横には自作のテーブルなんかも置いて。

いや〜、今日は本当に天気が良くて気持ちが良かったです。
のんびりと釣り日和。

初めてのすす竹竿。
感触は上々。

アタリも見やすく、高いイスに座るので腰も楽でした。

64hiki.jpg

釣果は64匹。
初めての釣り方にしては良い結果でした。

相変わらず、前アタリは小さくて、食いも浅い感じでしたが、
エサを交換すれば触りに来るので、そんなに渋さは感じません。

では本日のタックルです。

■竿:すす竹
■仕掛け:バリバス 5本針 袖1.5号
■オモリ:1g
■エサ:チーズ白サシ(1/3カット)

このタックルを使うときは、なるべくオモリは軽くするのがポイントです。
今日はサルカンも外して軽くしてみました。

前アタリの感触は「ピリピリ」と穂先が揺れる程度。
これが見られるかどうかで釣果が変わります。

さーて、明日は休み。
またまたトップを狙いますよ!

う〜ん、どこで釣ろうかなぁ。

最新の記事一覧

2023年08月17日
今後のキャンプ場に関する最新情報の発信先のご案内
2023年08月15日
ライブカメラ終了のお知らせ
2023年05月18日
バラギ湖フィッシングエリアについて
2023年03月16日
2023年シーズン変更点のお知らせ
2023年03月15日
ご予約に関してのお知らせ (3/15)
2023年03月03日
今年最後の氷上わかさぎ釣り
2023年03月02日
冬の外あそびには...
2023年03月01日
冬の外あそび2023開催しました!
2023年02月28日
予約システム移行に伴う予約方法変更のお知らせ(2/28更新)
2023年02月24日
冬の外あそび2023 明日開催します

カテゴリ

バックナンバー

ページの先頭へ戻る