カンパーニャ嬬恋キャンプ場

subtitle

ゆきがきた

20091211
季節

みなさんこんにちは。

キャンプ場にもついにやってきましたよ。
今年初めての本降りの雪!

昨晩からしんしんと降り続け、
朝には一面まっしろでやわらかそうな雪景色に!

一年ぶりの雪を感じに出かけてみました。

yuki.jpg

P1180258.jpg

まだ気温が高いので、少し水分の多い雪です。
歩くともさもさとしていて、
靴の下では「きゅっきゅっ」と片栗粉みたいな音がします。
asi.jpg

とっても静かで、立ち止まると「かさこそかさこそ」と
自分に雪が積もる音が聴こえます。


バラギ湖もゆっくりと結氷を始めています。
今はシャーベットくらいかな?
82DD82B882A482DD.jpg

誰もふんでいない雪の道。

83i838B83j83A.jpg
いつもの遊歩道ですが、何だかこの先は違う世界に
つながっていそうな・・・
クローゼットの中が氷の国につながっている、そんな物語ありましたよね。

ひとりでずっと黙って雪の中を歩くのもなかなかいいものでした。

センターハウスに帰ってくると、
「ゴウンゴウン、うぃーん」と、除雪する重機の元気な姿。

8F9C90E1.jpg
う〜ん、これも雪の日の風物詩だなあ!

最新の記事一覧

2023年08月17日
今後のキャンプ場に関する最新情報の発信先のご案内
2023年08月15日
ライブカメラ終了のお知らせ
2023年05月18日
バラギ湖フィッシングエリアについて
2023年03月16日
2023年シーズン変更点のお知らせ
2023年03月15日
ご予約に関してのお知らせ (3/15)
2023年03月03日
今年最後の氷上わかさぎ釣り
2023年03月02日
冬の外あそびには...
2023年03月01日
冬の外あそび2023開催しました!
2023年02月28日
予約システム移行に伴う予約方法変更のお知らせ(2/28更新)
2023年02月24日
冬の外あそび2023 明日開催します

カテゴリ

バックナンバー

ページの先頭へ戻る