カンパーニャ嬬恋キャンプ場

subtitle

シークレットなお誘い

20090916
アウトドア教室

こんにちはカンパーニャ嬬恋キャンプ場インストラクターの櫻井です。

実は先日、第1回シークレットキャンプが開催されました。
どこに?誰と?は内緒ですが。

渓流にてF&C(フライ&キャンプ)です。
まぁしかし、まさかそんな所行くの?
って場所を歩かされ。

たとえばこんな感じ。

川の中

90EC95E082AB.jpg

岩登り

8AE293o82E8.jpg

そしてようやくたどり着いたら設営。
が終わったらそれは、もう、早速フライフィッシングですね。

メンバーの一人が、尺イワナを釣りました。
いや〜、やはり美しいですね。

8EDA83C838F83i.jpg

このヒレったら。


暗くなり始めた頃雨が降り出したので、釣りは終了。
晩ご飯の時間です。

外で宴!
と言うわけにはいかなかったので、
ツェルトの中でワイワイと。


しばらくして雨が止んだので焚き火を開始。
空を見上げると満天の星。

明かり一つ無い所で見る星はそれはもう、美しいの一言。
ツェルトの中から顔だけ出して星を見上げると、流れ星。

「見た!見た?」と興奮したのもつかの間。
顔を出したままウトウト。


焚き火の『パチパチッ』で目覚め、火にあたります。
寒い夜の炎の暖かさは体に浸みこれまた格別。

体を温めたら、そのままシュラフに潜り込んで就寝。
川の音が思ったよりも心地よく、熟睡でした。


と、この文章を書きながら、
思い出しただけでも楽しいキャンプでした。


今回のキャンプが楽しくなったのは
フライフィッシングをやっていたおかげです。

フライをやってなかったら
『川キャンプ』じゃなかったですからね。

もちろんフライだけではなく、
他の遊びでも楽しいキャンプになるはずです。

色んな遊びが新しい何かに連れて行ってくれますよ。


手始めに『フライフィッシング』
あなたの遊びの一つに加えてみませんか?

最新の記事一覧

2023年08月17日
今後のキャンプ場に関する最新情報の発信先のご案内
2023年08月15日
ライブカメラ終了のお知らせ
2023年05月18日
バラギ湖フィッシングエリアについて
2023年03月16日
2023年シーズン変更点のお知らせ
2023年03月15日
ご予約に関してのお知らせ (3/15)
2023年03月03日
今年最後の氷上わかさぎ釣り
2023年03月02日
冬の外あそびには...
2023年03月01日
冬の外あそび2023開催しました!
2023年02月28日
予約システム移行に伴う予約方法変更のお知らせ(2/28更新)
2023年02月24日
冬の外あそび2023 明日開催します

カテゴリ

バックナンバー

ページの先頭へ戻る