カンパーニャ嬬恋キャンプ場

subtitle

飛べないセミは

20090609
フィッシングエリア

こんにちはカンパーニャ嬬恋キャンプ場インストラクターの櫻井です。

ミーンミンミンミンミーン。
おおお、早くも夏模様!?

いえいえ、違います。
この鳴き声の主は、コチラ。

83n838B835B83~.jpg

ハルゼミです。

実はこのセミ、去年も紹介しました。
と、言うことはもう一年経ってしまったのですね。
は、早い、あっと言う間です。

私がこのハルゼミの存在を覚えている。と言うことは!
もちろん、魚達も覚えているわけです。

なのでヒットのキーワードは「セミ」
フライもルアーもどちらにも有利です。

ちなみにこのセミなぜか飛ぶのが苦手なようで、
ポトッと水に落ちるのです。

落ちた姿はこんな感じ

83n838B835B83~94g96E4.jpg

こんな感じのアクションにしてみてくださいね。

さあ、皆さん。このチャンスを逃す手はないですね。
今度この手を試してみてはいかがでしょうか。

バラギ湖フィッシングエリアの情報はコチラ。
バラギ湖フィッシングエリアのデビューがまだな方!!
6/14(日)がチャンスです。

そのチャンスの詳細はコチラ!!

最新の記事一覧

2023年08月17日
今後のキャンプ場に関する最新情報の発信先のご案内
2023年08月15日
ライブカメラ終了のお知らせ
2023年05月18日
バラギ湖フィッシングエリアについて
2023年03月16日
2023年シーズン変更点のお知らせ
2023年03月15日
ご予約に関してのお知らせ (3/15)
2023年03月03日
今年最後の氷上わかさぎ釣り
2023年03月02日
冬の外あそびには...
2023年03月01日
冬の外あそび2023開催しました!
2023年02月28日
予約システム移行に伴う予約方法変更のお知らせ(2/28更新)
2023年02月24日
冬の外あそび2023 明日開催します

カテゴリ

バックナンバー

ページの先頭へ戻る