カンパーニャ嬬恋キャンプ場

subtitle

夢の時間再び

20090520
フィッシングエリア

こんにちはカンパーニャ嬬恋キャンプ場インストラクターの櫻井です。

自分の『運』を試しにバラギ湖に行ってきました。

ボートハウスに着いて湖を見ると、波が・・・。
『う〜ん、残念。ま、釣れるだろう』
とボートを浮かべます。


波間にたまーにライズが現れるのを狙って、
カディスをキャスト。

しばらくするとガボッと音ともに姿を現しました。

近くに寄せて、カメラカメラと手を伸ばした瞬間!
プッツーン・・・、ラインだけが悲しく手元に戻ってきてしまいました。

焦ってテンションをかけすぎてしまったようです。

はーっ、がっくりしながらフライを付けていると、
急に風がピタッと止み、湖が鏡のように。

もしやと思っていると。

バシャ。
バシャ。
バシャバシャ。

よもやの2日連続オイシイ時間。

83J83f83B83X.jpg
(白い点々が全部虫)

早速カディスを付け直してキャスト。
ドボンっという音でフライが消えたと思ったその瞬間。

キュルルルルルルル
とリールが鳴り出します。
走る走る、いったいどこまで走るんだぁ!?
という感じです。

寄せては逃げられ、寄せては逃げられ。

リールの音を聞くたびに口元を緩ませながら、
リールファイトを繰り返します。

そして上がってきた魚はこちら

50cm.jpg

体長約50cm。
この大きさでヒレがしっかりしているのですから、
引いて当然ですね。

さあ皆さんも口元が緩んでしまう釣りをしてみませんか?
今のバラギ湖は湖全体に魚が散っているので、
ボートで出るのがお勧めです。

あ、ちなみに私『運』ありましたね。

では、バラギフィッシングエリアの詳細はこちら

最新の記事一覧

2023年08月17日
今後のキャンプ場に関する最新情報の発信先のご案内
2023年08月15日
ライブカメラ終了のお知らせ
2023年05月18日
バラギ湖フィッシングエリアについて
2023年03月16日
2023年シーズン変更点のお知らせ
2023年03月15日
ご予約に関してのお知らせ (3/15)
2023年03月03日
今年最後の氷上わかさぎ釣り
2023年03月02日
冬の外あそびには...
2023年03月01日
冬の外あそび2023開催しました!
2023年02月28日
予約システム移行に伴う予約方法変更のお知らせ(2/28更新)
2023年02月24日
冬の外あそび2023 明日開催します

カテゴリ

バックナンバー

ページの先頭へ戻る