カンパーニャ嬬恋キャンプ場

subtitle

じゅわ~~!!

20090426
イベント

みなさんこんにちは!
嬬恋キャンプ場スタッフ清水です。

朝から降り続く冷たい雨。
にもかかわらず、嬬恋キャンプ場からは楽しそうな笑い声が
響いてきます。

そう、今日は「ジャンボコロッケに挑戦!」イベント開催の日!
何せあまりにジャンボなもので、リハーサルなしのぶっつけ本番。
スタッフも楽しみ&ちょっぴりドキドキしながら待っていたこのイベント。
果たして、無事に成功できるのか・・・!?


タネをコネコネペタペタ。
子供たちはもう夢中!
tane.jpg
即興の歌を歌いながら、上手に(?)作ってくれました。
小麦粉・卵は子供たち、パン粉は大人、と協力体制もバッチリ。

muramatusann.jpg
よいしょっと、ひっくり返して
表裏にまんべんなく衣をつけます。


縦40㎝横35cm重さ約2.7kg、ジャンボコロッケ完成!
tate.jpg
yoko.jpg
omosa.jpg

「でか!」
「大丈夫?ちゃんと揚がるかな?」
自分たちで作っておきながら、少し不安になってしまうこの大きさ。
さあさあ、いよいよ本日のメインイベント、「大鍋で揚げる」作業に突入!

「危ないよ!」「熱いから気をつけて!」
大鍋の周りは完全に厳戒態勢がしかれました。
たかがコロッケ、されどコロッケ。
ジャンボともなると時に危険も伴うのです。
こんな緊張感、普通に料理していたらまず味わえません。

3、2、1、GO!コロッケ投入!
『じゅわっ!じゅわじゅわじゅわ~!』
jyuwa.jpg
「ぉお~!」「すごいすごい!」
もうもうとあがる蒸気。でっかい鍋で揚がるでっかいコロッケ。
初めて見る光景に、全員の熱視線が大鍋の中に集中!
jyuwa2.jpg

ひっくり返すのが、また大変!
失敗できないというプレッシャーのなか、男性2人がかりで
「せ~の、はいっ!」
retern.jpg

さらに揚げることしばし・・・、
できました!
大きな大きなアツアツのコロッケ!
kannsei.jpg

いざ味見!!
oisii.jpg
「おいしい~!」
あんなにジャンボなコロッケがあっという間に、終了。
即、第2弾!

ジャンボコロッケ、大成功!
「あ~、楽しかった!」というお客様の声。
大きなコロッケ、大きな鍋、大きな大きなおいしさに
心もおなかも満腹になってもらえたようで、
スタッフも一安心。

無印良品キャンプ場史上初の価値ある挑戦、大成功でした!
悪天候のなかご参加いただいた皆さん、ありがとうございました!

minnnano.jpg
余ったタネでお土産用コロッケも作りました。
おにぎりやハートやゾウさんの形のコロッケくんたちです。

最新の記事一覧

2023年08月17日
今後のキャンプ場に関する最新情報の発信先のご案内
2023年08月15日
ライブカメラ終了のお知らせ
2023年05月18日
バラギ湖フィッシングエリアについて
2023年03月16日
2023年シーズン変更点のお知らせ
2023年03月15日
ご予約に関してのお知らせ (3/15)
2023年03月03日
今年最後の氷上わかさぎ釣り
2023年03月02日
冬の外あそびには...
2023年03月01日
冬の外あそび2023開催しました!
2023年02月28日
予約システム移行に伴う予約方法変更のお知らせ(2/28更新)
2023年02月24日
冬の外あそび2023 明日開催します

カテゴリ

バックナンバー

ページの先頭へ戻る