カンパーニャ嬬恋キャンプ場

subtitle

今日は何食?

20081023
フィッシングエリア

こんにちはカンパーニャ嬬恋キャンプ場インストラクターの櫻井です。

昨日釣りをしたためか、今日も釣りをしたくなった他称『釣りバカ』。
今日はルアーに挑戦です。

「最近スプーンが釣れてるよ」
と管理人篠原さんの情報を片手に、いざ出陣。

今のトラウトはワカサギを食べてるとにらんで、
細身のスプーンを投げ入れます。
一度ヒット、その後は音沙汰無し。

いや〜、これは色が悪いんだ。と色を変えます。
これまた音沙汰無し。

ワカサギ食べてないのかな・・・。

よし、クランクに換えよう。
とりあえず、前釣れたやつ・・・反応無し。

じゃあ、派手目の虫型・・・反応無し。

やっぱり、ワカサギ食べてる気がする!
と自分を信じ込んで、細身のミノーをキャスト。

すると、何と一投目でヒット!
ドラグからどんどんラインが引き出されます。
岸に近づくと逃げ、また引き寄せての繰り返し。

あれだけ当たらなかったのに・・・不思議なものだな。
と思いながらランディング。

83q838C83s839383g838983E83g4.jpg

体調は40cmほど。
にしてもヒレピンで美しい、どうりで引くわけです。

90D48BE083~83m815B.jpg

今日釣れたルアーはこちら。
ボディに噛まれた後がありました。

戻って篠原さんに報告すると、
「毎日釣れるルアーが違うからね。試してみるしかないんだよ。」
確かにおっしゃる通りです。

色んな種類持ってないとダメだな〜と痛感した日でした。

バラギ湖フィッシングエリアの詳細はこちら!!

最新の記事一覧

2023年08月17日
今後のキャンプ場に関する最新情報の発信先のご案内
2023年08月15日
ライブカメラ終了のお知らせ
2023年05月18日
バラギ湖フィッシングエリアについて
2023年03月16日
2023年シーズン変更点のお知らせ
2023年03月15日
ご予約に関してのお知らせ (3/15)
2023年03月03日
今年最後の氷上わかさぎ釣り
2023年03月02日
冬の外あそびには...
2023年03月01日
冬の外あそび2023開催しました!
2023年02月28日
予約システム移行に伴う予約方法変更のお知らせ(2/28更新)
2023年02月24日
冬の外あそび2023 明日開催します

カテゴリ

バックナンバー

ページの先頭へ戻る