カンパーニャ嬬恋キャンプ場

subtitle

ひんやり、リフレッシュ!

20080806
お知らせ

こんにちは。
前髪を自分で切ったらだいぶななめになってしまった、
嬬恋キャンプ場スタッフ清水です。

8月を迎え、キャンプ場もにぎやかな毎日を送っています。

今日は、都会に住む皆さんに大自然のパワーをお届けすべく、
嬬恋の癒しスポット『石樋の滝』をご紹介します。

『石樋の滝』とは、川床が一枚の板のように平らになった清流と、
その先にある幅10m落差3mほどの滝の周辺一帯のことです。
水深が浅いので小さなお子様でも安心して水遊びができます。
おまけに『石樋の滝』までは遊歩道が整備されており、
ウォーキング・森林浴にも丁度良い距離になっています。

最近の雨で水量や透明度が少し心配でしたが、
せっかくの晴間、今がチャンスと出かけてみました。
2つルートがあるのですが、今回は短い方を。

82B182E082EA82D1.jpg
滝までの道のり。
昨日の雨で道はぬかるんでいましたが、
空気は澄んでいるような気がします。
木漏れ日が地面に落ちて、模様ができています。

気持ちいいな〜
なんて、鼻歌まじりに歩くこと15分。


isidoi.jpg
「ひゃ〜!」
水はいつもと変わらず透明。すごくきれい、そしてツベタイ!

91EA.jpg
滝下まではロープを伝って行くことができます。
水しぶきで周囲はひんやり。

82CD82C8.jpg
白い花がそこここに咲いていました。
なんだか白いちょうちょが飛んでいるように見えませんか?

都会の喧騒と暑さにまいっている方、気持ち良い汗をかきたい方は
お気軽にスタッフまでどうぞ!
(雨上がりには水の流れが速くなっています。ご注意ください。)

最新の記事一覧

2023年08月17日
今後のキャンプ場に関する最新情報の発信先のご案内
2023年08月15日
ライブカメラ終了のお知らせ
2023年05月18日
バラギ湖フィッシングエリアについて
2023年03月16日
2023年シーズン変更点のお知らせ
2023年03月15日
ご予約に関してのお知らせ (3/15)
2023年03月03日
今年最後の氷上わかさぎ釣り
2023年03月02日
冬の外あそびには...
2023年03月01日
冬の外あそび2023開催しました!
2023年02月28日
予約システム移行に伴う予約方法変更のお知らせ(2/28更新)
2023年02月24日
冬の外あそび2023 明日開催します

カテゴリ

バックナンバー

ページの先頭へ戻る