カンパーニャ嬬恋キャンプ場

subtitle

やってきました『ドライ』の季節!!

20080521
フィッシングエリア

こんにちはカンパーニャ嬬恋キャンプ場インストラクターの櫻井です。

フライマンの皆さんお待たせしました。
いよいよバラギ湖に『ドライフライ』シーズンの到来です!!

今日湖で外作業をしている時に見つけちゃいました。
何か分かりますか?

83J838F83Q83891.jpg
そう『カワゲラ』です。
フライだと『ストーンフライ』。

雨があがって「蒸しっ」としたからでしょうか、
顔にぶつかってくる虫・虫・虫の数ときたら・・・。

トラウト達もここぞとばかりにライズを繰り返します。


hit.jpg
う〜ん、外作業をするよりも釣りをしたい・・・。なんて考えていたら、
近くで釣りをしていたフライマンがヒット!!


そさくさと近寄って釣り談義を。
「いよいよ、ドライフライが活躍ですね。」
「そーなんですよ。今日は『ドライ』ばっかりです。」
「フックサイズは?カラーは?etc」
なんて、いささか尋問のように質問攻めに・・・。

見せて頂いたレインボートラウトは40cmオーバー。
「ヒレピンで引きも強い!」と嬉しいお言葉をいただきました。

ちなみに今日のフライはオリジナルで名前はありませんが、
見せて頂いたのは『イマージャー』に近い形で、カラーは黒でした。

これからはバラギ湖でもドライフライが楽しくなる季節です。
のんびりとフライフィッシングを楽しんでみませんか?


バラギ湖フィッシングエリアの詳細はこちら!!

最新の記事一覧

2008年05月22日
昼寝のお誘い
2008年05月21日
やってきました『ドライ』の季節!!
2008年05月10日
ルアーのヒットパターン
2008年05月09日
Go!山菜採り!
2008年05月06日
「春のもちつき大会」開催!
2008年05月01日
教室を増設しました。

カテゴリ

バックナンバー

ページの先頭へ戻る