無印良品 キャンプ場

新着情報

南乗鞍キャンプ場

飛弾牛を喰らう! 名物!南乗鞍巨大牛鍋

やっぱりこれを食べなきゃ始まらない!今年もやります。南乗鞍キャンプ場の名物イベント、巨大牛鍋!
飛騨の自然に育てられた美味しい飛騨牛、野菜や味噌に至るまで飛騨の食材をたっぷりと使います。巨大な鍋に投入されたこれらの具材を、昼から夕方まで時間をかけてボートの櫂のような杓でかき回しながらグツグツと煮込み続けると、飛騨牛と野菜の旨みがじっくり鍋にいきわたります。そのスケールはもちろん、味も言う事無し!そして日ごろの感謝の気持ちをこめて樽酒もご用意。
そして、今年は巨大牛鍋だけじゃない!飛弾牛をもっともっと楽しんでいただこうと、「飛弾牛ハンバーグ&ライス」「飛弾牛カツサンド」など、飛弾牛をテーマにしたアウトドア教室やミニイベントなどもご用意。飛弾牛づくしの一日をご堪能ください。


巨大牛鍋祭り

●開催日:2012年9月16日(日)
●会 場:石碑前広場(雨天時はセンターハウス)
●時 間:18:00~
●参加費:無料(当日キャンプ場にご宿泊の方ならどなたでもご参加いただけます)

s0912_0004a.jpg

●飛弾牛教室ラインナップ

スキレットで飛騨牛ハンバーグ&ライス
贅沢に『飛騨牛』を使用しハンバーグを作ります。スキレットで焼き上げたハンバー グはふんわりと柔らかく、ナイフを入れた瞬間に肉汁があふれ出します。フレッシュ トマトの酸味が効いたさっぱりソースでどうぞ。

ダッチオーブンで飛騨牛カツサンド
飛騨牛を使って豪華なカツサンドを作ってみましょう。ダッチオーブンで揚げれば、 外はカラッと中は柔らかくジューシーに。一口ほおばった瞬間に牛肉のうまみと赤ワ インとレモンのソースが口の中を駆け巡ります。


ご注意
※食器、カップは各自お持ちください。
※ご参加人数により1名様分の割り当てが少量になる場合もありますので、食事の補助程度とお考えください。
※なくなり次第終了とさせていただきます。

不明な点などございましたら、MUJIアウトドアネットワークへのお電話、または現地フロントにてお問い合わせください。

お問い合わせは下記までご連絡ください。

MUJIアウトドアネットワーク
PHONE:03-5950-3660
受付時間:月曜日から金曜日(祝祭日を除く)10時から17時まで
お掛け間違いのないようお願いいたします。

ページの先頭へ戻る