南乗鞍キャンプ場

subtitle

雪といえば

20221219

みなさん、こんにちは。

キャンプ場スタッフの中で(おそらく)一番西側で生まれた深町です。

全国で今季一の冷え込みになったそうですが、みなさまの地域はどうですか?
こちらも相変わらず寒く、今朝は-6度でした。

この雪の降る地域に越してきて約2年。

私はいまだにあれをちゃんと作ったことが無いことに気づきました。







\ドドンッ/
雪だるま2.jpg

雪だるまー!!
今日はみんなお休みなので、お昼休みにひとり黙々と作りました!

最初なかなか丸まらずうーんと悩んでいると、
ふと小熊姉さんの「ここの雪はさらさらしてるから水含ませた方がいい」という言葉を思い出しました。

ありがとうございます!小熊姉さん!!

この気怠い感じがたまらなく可愛い気がします。
雪だるま1.jpg

福岡で稀に雪が降った時に雪だるまを作った記憶はありますが、
基本的にほとんど積もらないので、こんなに真っ白な雪だるまを作れたことはなかったです。

なんだか少し誇らしいです。
雪だるま3.jpg

みなさんも寒さに気を付けてあたたかくして過ごしてください。


ふかまち ゆり

このブログを書いた人

ふかまち ゆり|南乗鞍キャンプ場スタッフ。福岡出身。バイクに乗り出したことで自然と戯れることに目覚め、キャンプを始める。いつか自分のキャンプ場を作りたいという野望を抱き、Webディレクターからキャンプ場スタッフに転身。年間15,000キロ走るほどバイクに夢中だったが、最近は車に浮気中。ソロストーブと枝拾いが大好き。

最新の記事一覧

2022年12月26日
停電によるライブカメラ停止のお知らせ
2022年12月19日
雪といえば
2022年12月15日
本格的に冬になってきました

カテゴリ

バックナンバー

ページの先頭へ戻る